CAMP HACK[キャンプハック]


【体験レポ】破れてしまったチェアをスノーピーク修理サービスに出してみた | 3ページ目

0



img_7881

提供:編集部
img_7883
提供:編集部
戻ってきたローチェアは、しっかり穴は塞がれ、生地に着いていた汚れなどもキレイさっぱり消えています。これは生地を張り替えてくれたということですね。触ってみた実感としては、ほぼ新品!

スノーピーク チェアの背もたれ
提供:編集部
一点気になったのが、背もたれの厚みのある部分が、張替え前と後で若干薄くなったこと。しかし座り心地は変わらず満足のいく仕上がりです。

img_7884
提供:編集部
使い込んだ汚れも愛着が沸く……などと思っていましたが、青色の発色を少し取り戻した様子を見ると修理に出して本当に良かった!と感じました。

修理エントリーから戻ってきた期間

16日にPC上で修理エントリー、翌日に集荷され、25日に手元に帰ってきました。約10日間ほどで新品同様の仕上がりで戻ってくる速さ、これはとても助かりますね。

修理日数に関しては、時期や修理具合によってかかる日数が変わるので、今回はあくまでチェアの一例として参考になれば。

今回修理に出した製品「ローチェア30」

d749201ef10042628a64b675604f06e1
出典:snowpeak

スノーピーク ローチェア30

●サイズ:58×65×86cm
●収納サイズ:16×18×101cm
●重量:3.6kg
●材質:フレーム/アルミニウム合金、肘掛け/竹集成材、金具/ステンレス、シート/ポリエステル


スノーピークへ問い合わせてみた

 なんでこんなに良心的価格で修理していただけるんですか?

メーカーが自社の製品に責任を持つのは当然であるという考えで「永久保証」をさせていただいております。製品一つ一つに愛着を持って使用して頂きたい、という理由からの制度です。※修理はスノーピーク製品に限ります。

 気軽に修理はお願いしても大丈夫でしょうか?

もちろん、大丈夫です!


「さすがスノーピーク」を実感

14613_switch3
出典:snowpeak
登録手順の簡単さと、仕上がりの良さ、期間の速さ、これらを体験してみた結果としてスノーピークの修理サービスの対応は素晴らしいものと感じました。「修理する」という選択肢を忘れていたり諦めていた方、是非一度このサービスを試してみてはいかがでしょうか?

Let’s rely on Snowpeak service

スノーピークのサービスに頼ろう


紹介されたアイテム

CAMP HACK編集部

CAMP HACK編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。

関連記事