編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプはここ!本栖湖キャンプ場をおすすめする3つの理由(3ページ目)

本栖湖キャンプ場の魅力その3 広々としたテントサイト

本栖湖キャンプ場のテントサイト

テントサイトは特筆すべきで、全域がフリーサイトになっています。大型のテントやタープを持っている方にはもってこいのキャンプ場といえます。テントを張る場所によっては水場や売店が遠いということもあるので、注意しましょう。

本栖湖まで徒歩で行けるロケーションがうれしいです。キャンプサイトは区切られていないので、自分で好きな場所を選んでテントを張ることができます。晴れている日は富士山が目の前に見え、景色もとてもいいです。(出典:なっぷ

自由に車を入れてその脇にテントを張れるのも便利でした。直火が可能ですので、テントから離れることなく料理が出来てラクでした。炊事場からの距離やトイレの位置を考えて場所取りすることをオススメします。(出典:なっぷ

本栖湖キャンプ場を利用するときの注意点!

本栖湖キャンプ場のシャワールーム

本栖湖キャンプ場を利用する上で注意する点がいくつかあるのでチェックしておきましょう。

 気になるトイレ事情は?

水洗トイレが場内に6か所、近隣の観光駐車場脇に有料トイレが2か所あります。新しくはないですが、いつも綺麗に清掃されていて気持ちが良いです。

 

 お風呂はあるの?

場内に有料の温水シャワー設備があります。また、コテージはバス・トイレ・キッチン付きです。

 

 買い物事情は?

国道139号線沿いの河口湖近くにマックスバリュ富士河口湖店、国道137号線河口湖畔に食品スーパー高田屋あり。キャンプ場内の売店には生鮮食料品の取扱いはなく、近くに食料品や雑貨を扱う店もないので、買い物は事前に済ませておきたいです。最寄りのガソリンスタンドの営業が17:00までなので、こちらも注意が必要です。

3 / 4ページ