編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプはここ!本栖湖キャンプ場をおすすめする3つの理由(2ページ目)

本栖湖キャンプ場の魅力その1 レイクサイドでのキャンプは開放的!

本栖湖キャンプ場と朝もや

出典:facebook

本栖湖は非常に透明度も高く、きれいな水質です。夏は水遊びができるだけでなく、カヤックや釣りなどのアクティビティもチャレンジすることができます。

早朝、湖から発生した朝もやが晴れて富士山がぱあっと奥に見える…そんな景色を見ることができるかもしれない素晴らしいロケーションです。

富士山を見ながらキャンプがしたい!ということでこのキャンプ場を選びました。天気がいい日だったのでとてもキレイな富士山を拝むことができました。キャンプ場から湖も近くて、歩いていけました。(出典:なっぷ

富士山の麓にあるキャンプ場でとても富士山に近い場所だったのを覚えています。朝になるとキャンピングの後ろから富士山が現れるような場所でかなリの絶景でした。かなり素晴らしいロケーションです。(出典:なっぷ

本栖湖キャンプ場の魅力その2 バンガローやコテージを利用できる

本栖湖キャンプ場のバンガロー

出典:facebook

キャンプ初心者の方には、バンガローやコテージがおすすめ。特にバンガローは様々な広さのタイプが用意されていて、人数に合わせて利用することができます。

コテージはトイレ・ユニットバス・ガスコンロ・テーブルや流しもあるので快適に過ごすことができます。エアコンなんてなくても朝晩はちょっと寒いくらいですね。(出典:シレミ遊び

2 / 4ページ