編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#04:キャンプの時計選び!(2ページ目)

%e6%99%82%e8%a8%883

PRO TREKの良いところは無骨なデザイン(ガンダムっぽさ)と登山やキャンプによく適しており、この画像のモデルはアナログとデジタル表記がされて最初のPRO TREKだっと思います!PRO TREKの特徴として気圧計や温度計、コンパス、標高などいろいろ調べられてソーラー電池で電波受信で時間も狂いが少ないですよ。

キャンプでもギアやテントを張る際もぶつけても壊れないですし、大変便利なモデルです。毎年、新モデルも発売してるのでぜひチェックしてみてください!

最後に紹介するのは実際普段から愛用の時計で、HAMILTON KHAKI FIELDになります。

%e6%99%82%e8%a8%884

このHAMILTON KHAKI FIELDは第二次世界大戦でもアメリカ陸軍が使用したモデルがルーツになっており、非常にタフで長い歴史のあるモデルになります。

もともと標準装備でカーキ色のベルトなんですが、画像のように私はベルトをいろいろファッションにより替えて使っており、使い易さとファッションが合う時計だと思います!ミリタリー好きな方はそのままの使用がオススメです。

今まで紹介した時計と違い、サイズも小さく、軽量でキャンプやアウトドアでも使える防水もついてます。またアナログなのでクォーツと違い、自動巻なのでゼンマイを廻す感じも好きです。値段も手頃で5万円ほどで買えます。似たような時計でコストパフォーマンスが高い、別メーカーでタイメックスなども人気があるのでそちらもいいかもしれません。

そんなこんなで普段も使えキャンプでも使える時計、気になったものはありましたでしょうか?

平健一の今までの記事はこちらから

2 / 2ページ