編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

モンベルのテントおすすめ&定番を利用シーン別に紹介!(2ページ目)

登山におすすめのモンベルのテントはコレ!

登山:ソロ編「ステラリッジテント1型」

モンベル テント

出典:モンベル

モンベルテントの中でも人気を集めているステラリッジシリーズ。中でもソロ登山用におすすめなのが「ステラリッジテント1型」です。

総重量が1.34kgと軽いのに、過酷な環境でも使用できる世界トップクラスの軽量性と高い剛性が魅力。

キャンプ場での使用から登山など様々なアウトドアシーンで活用できるテントです。

詳細はこちら

登山:デュオ編「ステラリッジテント2型」

モンベル テント

出典:モンベル

多くの登山家やアウトドア愛好家から支持されている「ステラリッジテント2型」。

吊り下げ式構造なので、初心者でも簡単に手早く設営できるのが魅力。3シーズン対応ですが、スノーフライ(別売)を使用することで、冬キャンプが楽しめるようになります。

詳細はこちら

登山:ファミリー編「ステラリッジテント4型」

モンベル テント

出典:モンベル

ファミリー登山用におすすめなテントは「ステラリッジテント4型」です。長さ230cm、幅200cmというサイズなので、4人ファミリーまでであれば対応可能です。

それ以上の人数になる場合は、「ステラリッジテント6型」を検討しても良いでしょう。

詳細はこちら

ツーリングにおすすめなモンベルのテントはコレ!

ツーリング:ソロ編「マイティドーム2型」

モンベル テント

出典:モンベル

世界最高レベルの軽量&コンパクト性を実現したモデルのマイティドーム。中でもソロツーリングにおすすめは「マイティドーム2型」です。

シングルウォール構造のテントで、山岳用にはもちろんバイクや自転車などのツーリングにも最適なモデル。荷物を置いたりすることを考えると、2型がおすすめです。

防水透湿性と通気性のある独自素材を採用しているため、シングルウォール構造にありがちな結露も発生しにくくなっていますよ!

詳細はこちら

ツーリング:デュオ編「クロノスキャビン3型」

モンベル テント

出典:モンベル

春から秋の3シーズン用テント「クロノスキャビン3型」は、デュオでのツーリングキャンプにぴったりなテントです。

居住性に優れており、ひさし部分がゆとりのある高さなのがポイント。独自のポール構造で手早く設営可能です。

夜遅くキャンプ場に到着した時に、ササッと設営できると嬉しいですよね!

詳細はこちら

自分にぴったりなモンベルテントで、キャンプを楽しもう!

モンベル テント

出典:PIXTA

今回はアウトドアブランドモンベルが販売しているテントについて、人気や定番、利用シーンや人数に合わせてご紹介しました。

豊富な種類のテントを展開しているため、利用シーンに合わせた最適なテントが見つかること間違いなし!

ご自身にぴったりなモンベルテントで、素敵な時間を過ごしてくださいね!

こちらの記事もおすすめ

2 / 2ページ