編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプをもっと便利&快適に!電源サイト利用のメリットと活用例まとめ(3ページ目)

電源サイトのある関東近郊おすすめキャンプ場

gaiyou

関東からアクセスしやすく、電源サイトが利用できるキャンプ場をピックアップ!利用料はキャンプ場ごとに異なりますが、基本は普通のサイトにプラス500~1,000円上乗せというところが相場のようです。

スプラッシュガーデン秩父(埼玉)

都心から1時間程度でアクセスできる埼玉県・秩父にあるキャンプ場。手入れの行き届いた芝生が心地良い!近くには温泉もあり、ドッグランも併設でペット連れキャンパーにも人気です。
住所:埼玉県埼玉県秩父市小柱326-2
ホームページはこちら

赤城オートキャンプヒルズ(群馬)

関越自動車道・赤城I.Cより5分!近くには観光リンゴ園や敷島温泉・牧場もあり自然豊か。電源サイトには水道も備え付けで、公共の水場を往復する必要がなく便利です。
住所:群馬県渋川市赤城町北赤城山55
ホームページはこちら

成田ゆめ牧場(千葉)

牧場遊びや動物と触れ合えたりドッグラン・アスレチックもある人気のキャンプ場。主催イベントやユニークなプランも多く、電源サイトで利用できる「あったか宿泊パック」も(2/28日まで)。
住所:千葉県成田市名木730
ホームページはこちら

ウエストリバーオートキャンプ場(山梨)

家庭用のAC電源(10A、100V)付き。 15歳まで宿泊無料や、魚釣り・川遊びなど子供向け施設やサービスも充実。家族で訪れたいキャンプ場です。
住所: 山梨県南アルプス市須澤131
ホームページはこちら

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(静岡)

ゴルフコース内にある、広大なキャンプ場。場内を散歩しながら様々な位置から富士山を臨めるのも楽しみ方のひとつ。電源サイトの数はなんと10サイト!区画されていますが、広々快適です。
住所:静岡県富士宮市猪之頭1162-3
ホームページはこちら

電源サイトを利用する前に知っておきたい注意点

shibafu

提供:編集部

電源付きサイトだからといって、電力は無限ではありません。ほとんどのキヤンプ場では、1サイトあたり1000W (10A)と消費電力が限られているため、アンペア数にはご注意を。電化製品をあれこれ持ち込んでもすべて使用できるわけではありません。

また地面を掘って電力を引いているサイトは、芝生のキャンプ場でも芝が少なかったり状態がイマイチなことも。お座敷スタイルや就寝時の寝心地などが気になる方は、予約前にこのあたりも考慮すると安心でしょう。

3 / 4ページ