編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

戸隠キャンプ場はなぜ人気?キャンパーの心をつかむ3つの魅力(3ページ目)

戸隠キャンプ場の魅力その3 トイレ、水回りがきれい

戸隠キャンプ場のトイレ

気になるのが、トイレや水回りのきれいさなど。ここで実際に利用されれた方の声を見てみましょう!

場所はとても自然が豊かで、近くには川が流れており、子供をつれていったのですが、水遊びをとても楽しそうにしていました。トイレは何件か近くにありとてもきれいでした。また、シャワールームもあったので泊まりでも重宝しそうです。(出典:なっぷ

7月の連休に行きました。事前に予約が出来る区画サイトにしました。予約スタート当日、なかなか電話が繋がらなくて、昔のコンサートチケットを取るときの事を思い出しました(笑)
でも行ってみて、人気の理由がわかりました!広大な敷地の中に、動物がいたり、水遊びが出来たりととっても楽しめました‼シャワーやトイレもキレイです。何より星がきれいで感動しました。また行きたいです☆(出典:なっぷ

戸隠キャンプ場の周辺情報~温泉・釣り・スーパー~

戸隠キャンプ場周辺~温泉~

【神告げ温泉「湯行館(ユニーク館))】
戸隠キャンプ場周辺にある温泉

戸隠地区で唯一の日帰り温泉施設。戸隠キャンプ場からは車で10分という距離が魅力的!夏はキャンプ場から、冬はスキー場からの立ち寄りに、広々とした湯船でリフレッシュ。

おみやげになるような、旬の地場産野菜や果物も販売。また地粉十割の手打ちそばが食べられる食事処「安兵衛」もあります。

【いこいの村アゼィリア飯坂】
戸隠キャンプ場周辺の飯村にある温泉施設

戸隠キャンプ場からは車で20分の距離。日帰り入浴は11時~20時までなので、比較的時間を気にせず立ち寄ることができます。サウナや湯上り処にあるマッサージチェアなども利用することが出来る。大きなガラス張りの大浴場は、開放的で気分爽快。

戸隠キャンプ場~釣り~

戸隠キャンプ場の釣り場

魚釣りには、キャンプセンターで販売(日釣り券1,000円)している入漁券が必要。ちなみにキャンプ場外の釣りにも入漁券は必要です。釣りざおのレンタル(1日1本600円)もあり。餌の販売はないのでご注意下さい。

戸隠キャンプ場周辺~スーパー~

【第一スーパー古間店】
キャンプ場から20分程度の距離。キャンパー用の食材が豊富。食材や炭、花火など一通り揃えることができる。トイレもあるので買い物時に立ち寄ることも可。近辺にはファッションセンターしまむら、セブンイレブン、コメリ、ガソリンスタンドがあります。
住所:長野県上水内郡信濃町古間841
電話:026-255-3061
営業時間: 9:30〜19:30
定休日:不定期休日有

【地酒処 越後屋酒店】
季節ごとの蔵出しの日本酒を中心に豊富な品揃え。食材の取扱はありませんが、お酒の好きな方におすすめ。周辺には食材を扱っている店もあり、蕎麦屋もたくさんあります。
住所:長野県長野市戸隠中社3488-2
電話:026-254-2315
営業時間: 7:30~19:30(19時頃に閉店する時もあるようなので電話確認すると確実)
定休日:定休日なし

3 / 4ページ