最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

戸隠キャンプ場はなぜ人気?キャンパーの心をつかむ3つの魅力(2ページ目)

戸隠キャンプ場の気になる口コミは?

5月後半に2泊利用しました。昼間は暖かく、暑すぎず、ミズバショウと新緑にかこまれ気持ち良い環境でした。テント泊はフリーサイトで、好きな場所を選べます。ほかの利用者さんもいましたが、ほぼ視界に入らない位置に陣取り、昼間ものんびりできました。夜は肌寒く感じましたが、焚き火が心地よいです。バードウォッチングの人やトレッキングの人がたまに通ります。

牧場はまだやっていませんが、朝散歩に行ったら、戸隠連峰が近くて、とてもきれいでした。山に囲まれた高原で、人工物がほとんど気にならないです。おそばも美味しいので、お昼は外に出るのも楽しいです。(出典:なっぷ

15年8月にグループサイトで知人宅と行きました。
以前にも区画サイトで景色とサイトの広さ、設備が気に入っていたので、2度目の訪問です。真夏なのでさすがに日中は暑かったですが、夜はちょっと冷え込むぐらいで焚き火がいい感じに楽しめるのはこの標高ならではかと。

また星空はちょっとしたプラネタリウムより遥かに空が近い、星が多い、手が届きそう!といつも都心の空を見ていると本当に感動です。
さらに場内のお蕎麦屋さんも安くて美味しくとてもリーズナブル、売店のトウモロコシも超甘い!と美味しい思い出いっぱいです。もしかして食材控え目でここで食事という手もありかも(笑)

もちろん周囲は大自然で景観抜群な上、サイトも申し分なく広く、キャンプ道具を披露するには絶好の場所、ですね。距離さえ無ければ毎回行きたいな、というオススメキャンプ場です。(出典:なっぷ

戸隠キャンプ場の魅力その1 広いフリーサイト・区画サイト

戸隠キャンプ場のフリーサイト

区画サイトは100㎡もの広さを占有できます。事前予約優先なので、繁忙期は渋滞や時間をあまり考慮することもなく、安心でしょう。電源水道付きのサイトも8区画あります。
戸隠キャンプ場の芝生サイト

そして、なんといってもフリーサイトの広さは特筆すべき点。当日受付がされているので、連休でも込み合いますが繁忙期でも朝早く出かければまず入れないということはないようです。

もちろん周囲は大自然で景観抜群な上、サイトも申し分なく広く、キャンプ道具を披露するには絶好の場所、ですね。距離さえ無ければ毎回行きたいな、というオススメキャンプ場です。(出典:なっぷ

戸隠キャンプ場の魅力その2 子どもが飽きない施設の充実さ

戸隠キャンプ場の川

ウサギやモルモットと触れ合えるふれあい動物広場、戸隠牧場、浅瀬の清流など、子どもが飽きない施設が盛りだくさん。基本的に土日祝日にはなりますが、イベントにも充実。

例えば2016年では「親子チャレンジクッキング」「魚のつかみ取り&炭火焼体験」「親子釣り教室」が開催されるなど、とにかく遊び、体験には困らないキャンプ場です。

今まで数回行ってます。広いフリーサイトは当日朝受付なので、急に行く事が多いうちには、助かります。また繁忙期もここはもってこいです。毎回朝早くに着くようにしているので、着いてからはのんびり過ごせます。子供たちは、川遊び、歩いて行ける牧場で飽きずにずっと遊んでます。周辺には戸隠神社奥社、中社、鏡池、忍者村、からくり屋とみる所が沢山あります。管理棟の方々はみなよい人ばかりです。また行きたくなるキャンプ場で、おすすめです。(出典:なっぷ

 まず、近くに牧場があったのでゆっくり散歩をしました。ウサギ、ヤギ、牛など普段都会では触れ合えない動物達と触れ合えて子供達に大好評でした。しかし牧場にはアブなどの虫が沢山飛んでいたので早々に退散しました。(出典:なっぷ

2 / 4ページ