編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@gotooutcampさん夫婦(3ページ目)

@gotooutcampさんに聞きたい!ココだけの話

「毎回テントを変える」そうですが、テントはいくつ持っていますか?

先日数えたら、大きいのから小さいのまで、23個もありました!笑

ご飯はどう作っていますか?

%e5%be%8c%e8%97%a40

提供:@gotooutcamp

ご飯はいつも二人で分担して作っています。下ごしらえは気合いが入っているときは前日までに用意しますが、基本的に当日キャンプ場で作ります。

レシピは雑誌やネットを見ています。「ハンバーガー」など作りたい料理を画像検索して見栄えが良いものを真似したりしています。

自転車でふもとっぱらまで行かれたそうですね?

KaoRinさん(@gotooutcamp)が投稿した写真

行きました!笑。千葉県の自宅から、ママチャリでふもとっぱらを通り静岡の三島駅まで、総距離240km!

長期の休みだし何か面白いことしたいねってことで、ノリと勢いでチャレンジしました。行く先々のキャンプ場で友人たちに会えてとても楽しかったです。2016年の1番の思い出です!

お気に入りのキャンプ場Best3

KaoRinさん(@gotooutcamp)が投稿した写真

1位:ふもとっぱら
2位:洪庵キャンプ場
3位:将門の滝オートキャンプ場

たくさんのキャンパーさんと出会える人気のキャンプ場。大好きな富士山を目の前に解放感と自由に選べるフリーサイトが魅力!女子トイレも増設され、より快適になりました!

<ふもとっぱら 基本情報>
住所:静岡県富士宮市麓156
電話番号:0544-52-2112
営業時間:通年
http://www.nap-camp.com/shizuoka/11874/

@gotooutcampさんのような写真を撮る方法

サイトをおしゃれに見せるコツってありますか?

%e5%be%8c%e8%97%a44

提供:@gotooutcamp

まずテントの場所が大事です!写真映えを考えてロケーションを決めて、天候によってタープの張り方を変えています。アイテムはその時の直感でレイアウトしています。

特にこだわりやルールはなく、持って行く道具は大体同じなのでそれをどう組み合わせるかを考えますね。

普段使っているカメラを教えてください!

KaoRinさん(@gotooutcamp)がシェアした投稿

スマホを使っています。コンパクトで十分きれいに撮れますし、キャンプ場でそのままインスタにアップできるので気軽に楽しめます。

加工アプリは多すぎて何が良いのかわかりません。今のところインスタの加工機能で彩度をかえたりするので十分です♪

写真を撮るときに気をつけていることは?

スマホで撮っているので、なるべく明るいうちに撮るようにはしていますが、グルキャンやイベントの時は楽しすぎて撮り忘れることも多々あります。

よく使うハッシュタグがあれば教えてください

fireshot-capture-3-%e3%81%82%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%82%a6%e3%83%a9%e5%81%b4hack%ef%bc%81gotooutcamp%e3%81%95%e3%82%93%ef%bd%9ccamp-hack%e3%82%ad%e3%83%a3

提供:@gotooutcamp

#gotocampstyle #camp #outdoor #キャンプ

後藤さん夫婦は「#gotocampstyle」のように、自分のキャンプレイアウト専用のハッシュタグを使用。自分のオリジナルハッシュタグを作ると、ハッシュタグページが自分のフォトブックのようになります。

また、実はハッシュタグだけでなく写真につける「タグ」もうまく活用!人だけではなく、キャンプメーカーやキャンプ場、イベントのアカウントをタグ付けしています。雑誌のようで面白いですね!

3 / 4ページ