編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@marimari8208さん(3ページ目)

@marimariさんに聞きたい!ココだけの話

参考にしているキャンパーはいますか?

最初にキャンプに誘ってくれたゆーりん(@yurin1020)の影響は結構あると思います。その子のおかげでキャンプにハマってそこからだんだん自分のスタイルを見つけて……みたいな。

テントは全部でいくつ持っていますか?

ヴァナヘイムとアスガルドとユドゥンとレガシーとキャバノンとマルシャルとスプバーとレイサとカフラシルと……13個くらいですね。

レシピはどうやって考えていますか?

mariko( •ॢ◡-ॢ)-♡さん(@marimari8208)が投稿した写真

普通の料理本を参考にしたりもしますが、カフェに行くのが好きなのでそこで出てきたものを写真撮って作ったりもしますね。盛り付けもカフェのものを参考にすることもありますよ!

これだけ多くのキャンプ料理を作るコツってあるんですか?

キャンプに行ったらゆっくりしたいので、下ごしらえを家でしていきますね。ゴミもあまり出したくないので、あたためて盛り付けするくらいにしています。

お気に入りのキャンプ場Best3

fullsizerender-3

提供:@marimari8208

1位:ふもとっぱら
2位:高ソメキャンプ場
3位:六ツ矢崎オートキャンプ場

ふもとっぱらは目の前にドカーンと富士山があり年中通じて素敵な富士山が見れるところがおすすめです!

<ふもとっぱら 基本情報>
住所:静岡県富士宮市麓156
電話番号:0544-52-2112
営業時間:通年
http://www.nap-camp.com/shizuoka/11874/

@marimari8208さんのような写真を撮る方法

サイトをおしゃれに見せるコツってありますか?

mariko( •ॢ◡-ॢ)-♡さん(@marimari8208)が投稿した写真

ロケーションが何よりも大事です。木の位置がよかったり、ふもとっぱらみたいに富士山が見えたりとか。レイアウトはそのロケーションにあわせて感覚的に、試行錯誤して決めています。

でもキッチンだけはおしゃれに気を使いつつも「動線」を重視!ゴミ箱もバーナーもすぐ手の届く位置においています。

普段使っているカメラを教えてください!

mariko( •ॢ◡-ॢ)-♡さん(@marimari8208)が投稿した写真

ご飯をおいしそうに撮るのにはやっぱり一眼レフカメラがよくて、CANON EOS 7Dを使っています。

あとは、go pro hero4も使ったりします。go proは広角レンズなのでキャンプサイトを上からすべてを写したいときや、富士山をいれたり……。とにかく一眼では入りきらないところなどすべてを入れたいときに便利ですね!

iPhoneの編集アプリで、いらないところをきったりとか、暗いときにコントラストや彩度を変えることはありますが、加工アプリは使ってません。

写真を撮るときに気をつけていることは?

img_1345提供:@marimari8208

とにかくたくさん、1回のキャンプで何百枚も撮ります。同じ朝ごはんでも、サイトと料理、風景と料理といろんな組み合わせで、角度や距離もたくさん変えて何度も撮影して……。

少し違うだけでもまったく違う印象の写真になるので、過去の写真をインスタにあげられるときにも雰囲気が違ってていいんです!あとは、ご飯を撮る時には温かみのある色合いにしたりとか。

よく使うハッシュタグがあれば教えてください

#camp #キャンプ #camping #アウトドア #outdoor #キャンプ飯 #朝ごはん#カフェ #cafe #ig-japan #instagram

ご飯にこだわりのあるmarimariさんはご飯系のハッシュタグを多く活用!1回の投稿につき30個までしかつけられないハッシュタグは厳選が必要です。いいね!やフォロワーを増やしたい方は参考にしてみては?

3 / 4ページ