CAMP HACK[キャンプハック]


あのキャンパーのウラ側HACK!@marimari8208さん

0


その2 カフェテーブル

これは古材を利用した、お料理を素敵に見せてくれるカフェテーブルです。家具屋さんと相談してパーツを作ってもらい、自分で組み立てました。

天板と足に分解できます。足は高いもの、中くらいのもの、低いもの、と全部で3つ持っていて、シーンやレイアウトによって使い分けをしています!

その3 薪ストーブと暖炉

img_0695
提供:@marimari8208

新保製作所の薪ストーブの周りにレンガを積み上げて、自宅の暖炉の雰囲気を出しています。レンガはそれぞれくっつけてあって組み立ては簡単!左右と上部の3つに分解して持ち運ぶことができるんです。

img_0004

提供:@marimari8208

室内からは見えないけれど、外側もレンガ風の壁紙を貼ってあります。煙突は倒れないように金具でしっかりと固定。

お気に入りアイテムの購入場所は?

fullsizerender-2
提供:@marimari8208

キャンプグッズはWILD-1で見ることもあります。小物や雑貨は行きつけの雑貨木材家具屋さん、SQUAREさんで買ったりオーダーしたり……。先ほどのカフェテーブルもここのお店で相談して作りました!他のテーブルも同じように、ローとハイの2WAYで使えるんですよ。

積載と収納のポイント

キャンパーの悩みの種、積載のポイントは?

荷物が多いので、ハイエースの四席を残して、他のシートはすべて取り払って積み込んでいます。小物は全部木箱に入れて、荷崩れしないようにしていますね。

後部座席には布団やラグを敷いて、子どもや犬たちが寝られるようにしています。いろいろな用途に応じたものをすべて載せているので、積載はパズルの様ですね!

これだけのアイテム、どこにしまっているんですか?

自宅の一部屋をキャンプ部屋にしちゃってます。雑貨や小物はすべて車に積みっぱなしなので、行き先によって変えるテントと、普段は使わないアイテムをその部屋に収納・陳列していますね。

関連記事