編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

この冬訪れたい!暖炉・薪ストーブのあるコテージ10選(4ページ目)

滋賀県 奥琵琶湖キャンプ場

%e5%a5%a5%e7%90%b5%e7%90%b61jpg

琵琶湖を見下ろす、緑豊かなキャンプ場内のコテージ。森に囲まれたロケーションで、プライベート空間を重視する方に特におすすめです。もう一つの特徴は、愛犬家からの利用が多いこと。フェンスに囲まれた3つの“ペットノーリードサイト”があり、1サイトの面積は約100㎡!大型犬ものびのび過ごせます。

%e5%a5%a5%e7%90%b5%e7%90%b62

出典:HONDA

ロフト付きバンガローやアメリカンログハウス調コテージなど、様々なタイプの中から選べます。2階建てログハウスコテージには、薪ストーブも(使用は有料)。暖炉のあるゴージャスで本格的な貸別荘もあります。

愛犬とバンガロー利用しました。ゲージやサークルの利用限定では無かったので、愛犬も持ち込んだ布団の上で、安心して休んでいました。施設は、トイレがとても綺麗です。シャワー室、水場も問題なく利用でき、快適に過ごすことが出来ました。星空が綺麗で感動でした。木々にも囲まれているので、日陰が多く過ごしやすかったです。出典:なっぷ

住所:滋賀県長浜市西浅井町大浦1796
利用人数:6名
料金(例):21,000円(C棟利用の場合)
HPはこちら

三重県 青川峡キャンピングパーク

%e9%9d%921

全天候型の炭火バーベキュー施設に抜群のロケーション、直火・ペットOKのフリーサイトなど様々なスタイルでアウトドアを楽しめる人気のキャンプ場「青川峡キャンピングパーク」。

%e9%9d%922

広大な敷地内には薪ストーブ完備のログハウスのほか、ログキャビン・トレーラーキャビン・アイランドコテージなど種類も豊富。ログハウスは昔ながらの丸太小屋風で、木の温もりを感じながらゆったりと過ごせます。

ログハウスではロフト付きの1部屋と広々としたウッドデッキがあります。ウッドデッキはこの日は周りを防風の為にビニールシートで囲ってあったのでそこまで強風の影響は感じませんでした。薪ストーブもありとっても楽しめました。お湯を沸かしたり目玉焼き焼いたり。寝る時も床暖房で快適でした。他のサイトともいい距離感でプライベート感もしっかりありました。出典:なっぷ

住所:三重県いなべ市北勢町新町614
利用人数:5名
料金(例):14,000円(レギュラーシーズンに利用の場合)
HPはこちら

手軽に薪ストーブ・暖炉を体験するなら断然コテージ!

matome

出典:SweetGrass

自力ではハードルの高いイメージの薪ストーブや、長年の憧れではあるものの家に取り付けるのはなかなか勇気が要る暖炉。備え付けのキャンプ場や宿泊施設なら、手軽に体験できますね。そろそろ冬ごもりにも飽きてきたという方、ちょっとした旅行気分でコテージ泊にトライしてみては?

Try The Woodstove At The Cottage!

コテージで薪ストーブ」、やってみよう!

4 / 4ページ