CAMP HACK[キャンプハック]


初めての薪ストーブは「はじめてのまきちゃん」!? 冬キャンプ始めてみる?

0


「はじめてのまきちゃん」のここがイイ!

薪ストーブセット「はじめてのまきちゃん」の魅力は?どんなところが初心者向け?4つのポイントを紹介します!

①買い足すものは何もない、オールインワンセット!

「はじめてのまきちゃん」は薪ストーブに必要なものがすべてセットになっています。別売が多い延長用の煙突は、始めから最大2.6m長さ(8本つなぎ)を用意。シーンによって長さを変更できます。

また収納袋や火かき棒、交換用網などもセットになっているので、購入後にすぐ薪ストーブを楽しむことが可能。パーツを買い足さなくていいのは助かります!

②絶妙なサイズ感!

コンパクトサイズですが、小さすぎないのもいいところ。薪ストーブ本体の奥行きは42cm。これは市販の薪の長さに合わせてあり、使用時に薪を切る必要がありません。使いやすさと運びやすさを追求したサイズなのです。

③さまざまな料理が楽しめる!

本体上部に鍋を置いて煮込み料理ができるほか、天板を開ければ直火料理も楽しめます。天板は丸型と四角型の2タイプで開けられるようになっていて、四角型の方は標準装備の焼き網の設置もOK。バーベキューを楽しめます。丸型は鍋やフライパンで直火料理を。付属する火かき棒で天板の取り外しができるのも便利。

関連記事