編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

日本初上陸のテントに新作焚き火台も!「アウトドア合同展示会2017‐18秋冬」レポート(3ページ目)

ホルメスレット ワイルドウィンド3

dome

前室一体型のこちらのドームテントは、特にミリタリスト必見!クロスポールで雨風への耐久性抜群、インナーは吊り下げ式で設営も簡単です。北欧の過酷な環境下での使用が想定されているため、それを考慮した様々な工夫がされています。

kinkyuu

ペグが打てない場所にはスカートに雪を乗せて”錘”がわりにする、緊急時の目印になるようフライを覆うシートの裏をオレンジ色にするなど、サバイバル的シチュエーションに対応しています。

キャンティーン クッカーキット

cooker

ブッシュクラフターおなじみのキャンティーンカップが、クッカーキットに進化!”焚き火台”中央の空洞部分で薪を燃やして火をおこし、お湯を沸かしたり簡単な調理が可能です。フッ素樹脂コーティング済みで、飯ごうとして使ってもお米がくっつきにくいのも◎。

ブッシュクラフト スターティングキット

kit

密かにブッシュクラフトに挑戦したいけど、一からできる気がしない・・・という人におすすめなのが、スターティングキット。ブッシュクラフトの基本とも言える火おこしを体験できるキットです。解説動画のQRコードや説明書もついて、初心者でも安心!

セット内容:ブッシュクラフトナイフ・ファイヤースチール・ティンダーウッド100g ・ファイヤーキャンディー5pcs・北海道産シラカバの薪・赤松のシュレッド

調理系アイテムのデザイン性もぬかりなし!「ペトロマックス」

ローフパン K8

rofupan2

前回は焚き火台「ファイヤーボウル」で会場を沸かせたペトロマックス。今回はキャンプフリークな調理器具がリリース予定!

箱型タイプのスキレット「ローフパン」。フタには4本の脚付きで自立し、置く時も安定します。裏面は波上加工されているので、食材を焼きつつ余分な脂を落とせて、ヘルシーですね。

rofupan1

蓋のおしゃれな刻印も要注目!サイズはすでに発売済みのタイプより二回りほどアップした印象で、より豪快なアウトドア料理にチャレンジできそうです。

サイズ:34×24×14.5cm、重量:9.1kg、容量:5.5L、材質:鋳鉄

3 / 5ページ