編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプ道具の収納、この手があったか…!アウトドア好きの自宅拝見(2ページ目)

靴箱にキャンプ用品を収納

出典:Instagram by @hijiki76

なんと靴箱にキャンプ用品を収納するという、目からウロコの活用法。これは確実にスッキリ収納できます!

ボックスに整理してからしまう

出典:Instagram by @yosukeplus23

ボックスに整理してからしまう、これぞスッキリ収納の基本。棚はDIYの稼動棚ということで、出し入れも楽そうです。

棚に収納

出典:Instagram by @emi_283_aoi

こちらはキャンプ道具の整理のために棚を購入したのだそう。小物や大物すべてを縦に積むことができるので、かなり整理ができたようですが、まだまだ収まりきらないキャンプ道具が溢れているのだとか……。

クーラーボックスは倉庫ではなく常に車中に保管し、買い物などで活躍させているといった声もありましたよ。

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納

出典:Instagram by @hebereketenshu

コチラは自作の倉庫。縦の空間を上手に使って、効率良く収納されています。

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納

出典:Instagram by @shinyavw1970

物を置く専用スペースのガレージなら、細かいものをそのまま置いておけますね。タイヤのオブジェでビンテージ感大!

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納

出典:Instagram by @kozakibase

いっそ物を集めて秘密基地にしてしまうという手も。お気に入りアイテムに囲まれて過ごす、至福の時間が過ごせそう!

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納

出典:Instagram by @megu4696

キャンプ用品収納のためにガレージを作ったというツワモノさんも!スペースがあれば、ギアを買うときも躊躇せずに済みそうです。

ガレージ・倉庫を使ってギアを収納 子供も一緒に

出典:Instagram by @fumix230

ガレージにキャンプ道具を置く大きめの棚を作ったというこちらの写真。イグルーのジャグやコーナンラックも縦に収納できるスペースがあれば、子どもだって入れるんですね。

こんな収納テクがあった!アイディア収納術

オカモチ収納

出典:Instagram by @mitsubb

最後は「オカモチ収納」。一部のキャンパー間でブームのオカモチ、車ならそのまま持って行けてインパクトも大ですが、積載幅を取るので要注意!

大切なギアを丁寧に収納しよう!

syunou_07

出典:S×L

シーズンオフは眠ったたままになるキャンプ用品。次に使うときにベストな状態かどうかは、収納にかかっています。お気に入りのギアを長く使えるように、収納にも気配りを!部屋の雰囲気作りになる「魅せる収納」にも、ぜひトライしてみてくださいね。

アウトドア✗インテリアの参考になる記事

箱に詰めて送るだけ!収納サービスを利用するのも賢い


サマリーポケット

月額250円〜すぐに始められる収納サービスを利用するのもおすすめです。サマリーポケットなら、季節によって使用しないアイテムを丁寧に保管してくれるので、家も気分もスッキリします。
預けているアイテムをスマホで管理できたり、手元に欲しいと思った時にすぐに取り出せるのがポイント。送られてくる箱に詰めておくだけで家まで集荷がきてくれるので簡単ですし、お気に入りのギア達は取っておきたい!という方にとっても相性の良いサービスでしょう。
サマリーポケットの詳細をチェック

2 / 2ページ