編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
ロマンチカル薪ストーブ 富士山

究極の癒し系薪ストーブ「ロマンチカル薪ストーブ」の魅力と機能とは?

冬キャンパーの間で人気急上昇中の新保製作所「ロマンチカル薪ストーブ」。大きな窓から揺れる炎を眺めつつマッタリと過ごせるという、究極の癒し系薪ストーブです。多くのキャンパーから支持される魅力&機能、そして入手についての情報までをご紹介します!

目次

アイキャッチ画像出典:Instagram by @horiken2020

※幕内で火器を使用しているシーンがありますが、ほとんどのメーカーが幕内での火器の使用を禁止しています。使用する際は自己責任となりますので、もし使用する際は換気を十分行い、一酸化炭素報知器を必ず使用しましょう。

新保製作所の薪ストーブ「ロマンチカル薪ストーブ」が大人気

gaiyou

冬キャンプに大活躍の薪ストーブ、最近注目の「ロマンチカル薪ストーブ」をご存知ですか?これは新保製作所という、北海道・小樽で50年以上も薪ストーブを造り続けている老舗メーカーの製品。頼もしい暖房器具であるだけでなく、暖炉のような大きな窓から炎を眺められるという画期的な薪ストーブです。

他のと何が違う?ロマンチカル薪ストーブ3つの魅力

魅力1:炎を眺められる大きな窓

miryoku1

ロマンチカル薪ストーブ最大の特徴は、サイズ43×23cmの大きな窓!ここからパチパチと燃える薪と揺れる炎を眺めることができるのです。暖をとりながらゆっくり炎を見つめると、心も身体も暖まりそうですね。

1 / 3ページ