編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

Blue Kitchenのフォトジェニックな季節料理 #03 豪快ロールキャベツ&カルボナーラ(3ページ目)

【材料】
img_0190

ショートパスタ 80g(1-2時間ほど水につけておく)
キャベツ1/4個分(小さくちぎる)
卵黄1個分
ベーコン1パック(40g位)
牛乳150ml
水50ml、

パルミジャーノレッジャーノ
ニンニク1片
塩胡椒 適宜
オリーブオイル大さじ3
バター10g

img_0191

キャンプでは、水や火力をたくさん使うパスタは時間も手間もかかるのでなかなか作る機会が少ないですよね。

この水漬けパスタ。乾麺は1-2時間水に浸しておくと、すぐに火が通るのでキャンプにお勧めです。

【作り方】
img_0194

スキレットにオリーブオイル、ニンニクを熱し、香りが出たらベーコンを炒める。火が通ってきたらキャベツ、パスタ、牛乳、水を入れ、塩胡椒をして弱火でパスタに火が通るまで煮る。

火からおろし、中央に卵黄、バターをのせ、全体にパルミジャーノレッジャーノをすりおろしたら出来上がり。

img_0200

少し余ったり、時間が経ってふやけてきたら上にチーズをたっぷりのせて、バーナーで炙れば熱々の出来立てグラタンがまた楽しめます。

冬のアウトドア料理は、あっという間に料理が冷めてしまったりもするので、こういったアレンジも喜ばれますよ。

次回#04は、「ブリッコリー」をテーマにお届け予定です、お楽しみに!

photo by Misato Takamatsu

#01・#02の記事はこちら

 

3 / 3ページ