編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#02:クーラーボックス選び(2ページ目)

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc4

私の中でColemanのランタンとクーラーボックスは鉄板で、アメリカ限定のEaskyと言うクーラーボックスのラインも好きですが、やはり、ここ数年出している限定色があったり、上の写真のような黒のマッドの物もあるのが嬉しいですね。定番色のシルバー、レッド、グリーンもオススメです。ステッカーを一杯張り、自分流にアレンジするのもおすすめです!

ここからはソフトを紹介!

さて、ここまでハードクーラーばかり紹介したので、こちらはソフトクーラーで。

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc5%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc6

スノーボードやスケボーブランドのSIMSが来年春夏から出るソフトクーラーボックスですが、英国のローバーチェアを日本仕様で販売しているアウトドアブランド・バリスティクスとの別注商品で、マルチカモ柄のコーデュラナイロンを仕様し、スケートボードが下部に付けれるという面白なアイテムです。

これでキャンプでも飲み物や食材を渡す際にはスケボーに乗せて、渡すというナマケモノスタイルでどうでしょうか?フロントの袋にはクージーをセットし、ビールと氷を入れ次の夏にはフェスに行きたい!と妄想をかき立てられます。

ほかにも横浜にあるアウトドアショップ・myx別注の2トーンの25QTシアトルスポーツもオススメです。

%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc7

カラーも通常のレッドとは違いエンジにライトグレーの2色使いであまりなく、他と差別化が出来ます。またオールブラックでmyx別注もあり、取っ手の部分もレザータブになっています。来年には再発売されるようです。また上記の画像のモデルはサンプルで商品とは多少異なるのでご注意を。

クーラーボックスでもカラーや素材やデザインが豊富なので、いろいろ選んで楽しみましょう。ソフトクーラーだとハードみたく収納時に場所を取らず、なおかつ軽いのがいいですね!その分ハードに比べ保冷力は劣るので使用する際はクーラーボックスの下に土台をかまし、地熱から熱を遠ざけたり日陰に置くなど保冷効果を高めるのも忘れずに。

さぁ、お気に入りのクーラーボックスを持ってキャンプに出かけましょう!

#01の記事はこちら↓

2 / 2ページ