編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

冬キャンと言えば!参考にしたい薪ストーブのあるサイト5選(3ページ目)

tomo_chopさんsayaaaa__38さん|新保製作所のロマンチカル薪ストーブ

img_5943

お手製のキッチンカウンターで有名なtomo_chopさんご家族。愛車の87年製のベンツの色合いが、ノルディスクのスーにもマッチ。スーの中は半分をハイスタイルのダイニングに。ティピ×ハイスタイルの相性の良さに思わず唸ってしまいました。

img_5961

薪ストーブは新保製作所のロマンチカル薪ストーブ。新保製作所の中でもダントツに人気が高く品薄状態が続いていたため、GO OUT参加者の中にも本当はこれが欲しかったけど断念した方が多くいらっしゃいました。

オススメポイントは何と言っても、正面の大きな窓!ゆらゆら揺れる炎を見ながらテントの中で過ごす時間は、これ以上ない最高のチルアウトだと思います。残念ながら今年はもう生産終了とのことなので、ぜひ手に入れたい方はまた来年チャレンジを!

img_5967

小物まわりは棚に綺麗に収納。ところどころに目に入るレザーカバーは、中には手づくりのものも!見せたいアイテムには装飾にこだわって並べる、見せたくないアイテムには布を乗せて隠す。なかなか難しいキッチンまわりの収納テクニックはぜひ参考にしたいですね。

img_5966-307x460img_5975-307x460

現在ブームとなっているローバーチェアは、無機質な造りながら圧倒的な存在感。薪ストーブをテーブル代わりに使うことで、ハイスタイルが完成!薪ストーブの周りには皮の手袋や先ほどご紹介したneruさん作のMAKIBASAMIがあり、必要なものに届きやすい、薪ストーブを中心とした居住空間が完成していました。

salvage.coさんmiyuna_gさん|ANEVAYのフロンティアストーブ

img_6064

初めて冬キャンにチャレンジしたというお二人のサイトは、ガレージブランドや珍しいものばかり。テントは、ガレージパーティというブランドのテント。元々ツーリング用に作られているテントということで、収納性は抜群!

img_6052

そのテントの中に入っている薪ストーブは、イギリスのフロンティアストーブ。総重量が10kg程度と軽量でコンパクトながらも実用性に溢れた逸品。ストーブを買いたいけど収納を気にしている方にはぜひオススメです。

img_6035

こちらは見慣れない皮のクーラーボックス。スペインのソル&ルナというブランドで、コールマンのクーラーボックスにレザーを巻くというとんでもない発想から生まれた逸品です。レザーがお好きなお二人がビームスで見つけてビビッときたのだそう。

img_6034-307x460img_6042-307x460

小物にもレザーはマスト!ランタンにはWhat Will be Will beのカバーで装飾。また、今やレア品となった、プリムスの二股ガス管には、ハンティングワールドのカバーを。

他にもいたるアイテムに皮が施されており、お二人のアイテムに対するこだわりがひしひしと伝わってきました。

3 / 4ページ