冬でもぬくぬく、薪ストーブが大活躍のぽかぽかサイト
使い勝手、自然にも考慮した薪スト
工場かのようにテントから出る煙突がかわいらしいサイトが印象的なjun_e_style_さん。薪ストーブは、ティピで有名なTentipiからリリースされている”テンティピ エルドフェル ストーブ Pro15″。「この薪ストーブは奥行きが約50cmぐらいあるので大抵の薪ならそのまま入れられますし、幅・高さもあるので太い薪でも気にせず投入できます」とjun_e_style_さん。
また、本体が地面から比較的離れていることで燃焼時に芝を痛めることも少ないので、使用感がいいだけでなく自然にも配慮できるのもキャンパー心をくすぐられる大きなポイントです。
武井バーナーで温まりながら網焼きを楽しむ!
調理・暖房・照明器具と、冬にはしばしば見かける”武井バーナー パープルストーブ”。ただ、キャンプ歴1年というjun_e_style_さんが武井バーナーを使いこなしているというのに驚き!家族みんなでストーブガードで囲った武井バーナーの上に、まだ小さな息子さんがポトッとゆっくり餅を置いているのが何ともかわいく印象的でした。
男は黙ってミリタリー!クールな洗練サイト
これは珍らしい!即完売したバリカンズ”市場KARGO”
以前は波乗りだったというnaggyzさんは、家族で遊べるアウトドアを、ということで5年ほど前からキャンプを始めたそう。ミリタリー柄で統一したサイトはガレージブランド・バリカンズとハンドメイドメッセンジャーバッグブランド・レジスタントが共同製作した岩手県一戸の竹細工 鈴竹の市場カゴカバー。ギアボックスとしても、レイアウトを彩るアイテムとしても活躍してくれる同アイテムの存在感はピカイチ!
快適性バツグン!カーミット&スツールの贅沢使い
ガレージブランド・バリスティクスのテクスチャーでミリタリー柄に張り替えたカーミットチェア、同ブランドのテクスチャーで張り替えたスツールもかなりの存在感を放っていました。朝、これらをサイトの前に出しコーヒーを飲みながら雲ひとつない富士山を眺めれば、それはまさに至福のひと時。