最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

ストーブを利用して料理しちゃおう!一石二鳥なストーブ活用術(3ページ目)

ストーブで暖かいデザートも!

ストーブの熱でデザートだって作れます!定番のおしるこから、驚きのデザートまでぜひ挑戦して頂きたいデザートをピックアップしました。簡単に美味しいデザートが出来るのもストーブの力ですね。

アラジンストーブで「おしるこ」

Takayoshi Kawaiさん(@taka13barbecue.kingdom)が投稿した写真

癒し系のおやつと言えばお汁粉ですよね。家で作るのはちょっと大変だけど、ストーブの上に置いておくだけで出来上がってくれるんだったら簡単!とろ火で時間をかけて作ったお汁粉は、心まで温めてくれます。

置いておくだけ「焼きりんご」

%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94
出典:神保製作所

焼き芋ができるなら焼きリンゴだってストーブでもできるんです!子どもから大人まで楽しめるりんごのデザート。熱を加えることによってさらに甘くなるので、冬のデザートとして大活躍間違いなし。

ストーブの「熱」を利用しない手はない!

img_6611

ストーブを囲んで暖を取りながら、美味しい食事やお酒を頂くと会話も自然と弾みます。昔はどこの家にもあった光景を、キャンプで再現してみませんか?そんな優れもののストーブを今年はぜひ活用してみてください。

3 / 3ページ