最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

ストーブを利用して料理しちゃおう!一石二鳥なストーブ活用術(2ページ目)

フジカストーブで「おでん」

Toru Tanakaさん(@route.106)が投稿した写真

定番のおでんもこれまたフジカストーブの上で時間をかけてじっくり煮込みます。煮込む時間が長ければ長いほど味がしみ込むおでんは寒い日のキャンプにぴったり。おでんは、お酒のおつまみとしても大活躍してくれます。

ストーブでの熱で「焼く・炙る」調理

焼き網を置くだけで、香ばしい料理を作ることができます。寒い日に焼きながら食べるお勧めのメニューを紹介します。夜のおつまみとしても朝食としても、美味しく頂けます。焼きは香ばしさもあるので、食欲が増しますよ。

大胆かつ贅沢に「カニ」も!

kanaさん(@kana41323)が投稿した写真

ストーブの上で焼くかに詰めは最高です。焼いている間から、お腹がぐるぐる鳴ってしまうくらい、美味しそうな香りを振りまきながら、くつくつと焼きあがっていきます。

炙りの定番「スルメ」

@shunstagram_88が投稿した写真

横広のストーブの上に広がるイカの姿焼はすごい!の一言です。晩酌のおつまみとして外せないイカの姿焼。焼きたての姿焼を一度口にしてしまうと、定番メニューに加えたくなります。

フジカストーブで「焼きおにぎり&餅」

tomoya ikedaさん(@tomoyan726)が投稿した写真


富士の絶景と共に楽しむには相性バツグンの焼きおにぎりとお餅。ストーブで焼くものといったらお餅が最も定番なのではないでしょうか?キャンプでもストーブがあれば、その懐かしさをゆっくり楽しめますよ。焼きの定番を心行くまで味わってください。

2 / 3ページ