編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
ストーブの熱でホットサンド

ストーブを利用して料理しちゃおう!一石二鳥なストーブ活用術

秋冬キャンプで大活躍してくれるストーブは、周りを温めてくれるだけじゃなく、加湿をしてくれたり湯たんぽを温めたりできる便利な暖房器具。今回はストーブの熱を利用した「料理」をご紹介!ストーブ利用者が編み出した、数々の活用アイディアをご覧ください!

目次

アイキャッチ画像出典:instagram by @bokenain

ストーブを使ったアイディア活用法

ストーブの上で鍋
出典:楽天

秋冬キャンプで大活躍してくれるストーブは、周りを温めてくれるだけじゃなく、その熱を利用して色んなことに役立ちます。

今回はそんなストーブ活用法を伝授!ストーブ利用者が編み出した、数々の活用アイディアをご覧ください。

ストーブの熱で汁物を「煮込む」

ストーブの熱で汁物を「煮込む」
出典:nice time

ストーブの得意料理は何と言っても煮込み料理です。とろ火で時間をかけて作る料理は、冷たくなった体を芯から温めてくれますよ。

フジカストーブで「スンドゥブ」

篠田 千津さん(@chizu_4no_)が投稿した写真


韓国料理の代表格であるスンドゥブ(純豆腐鍋)もフジカで作ることができます。やわらかいお豆腐と好きな食材をお鍋に入れるだけ。辛味として、キムチやコチュジャンを使うので、寒い日に体を温めてくれる一品です。

1 / 3ページ