アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

父子キャンプのススメ【過ごし方編】 | 気になる食事のタイミングやパパの楽しみ方は?(2ページ目)

2022/10/06 更新

父子キャンプ【過ごし方編】

batch_img_2543

設営が完了したら、すぐに遊びタイムに突入です!チェックイン時間にもよりますが、昼前ならばお昼ご飯を。夏場であれば水分はこまめにとりましょう。

batch_img_0391

子供の性格など個人差はあると思いますが、日中はほぼ休みなしで子供と遊ぶことになると思います(笑)、特に男の子は。

batch_img_2063

キャンプ場で遊ぶのもよし、近隣のアクティビティに参加するのもよし。遊ぶだけではなく、散歩をしながら虫・植物の観察、枝や木の実でクラフト製作も楽しそうですね。

シャワーは夕飯前がオススメです。小さい子供は日中動き回って相当眠たくなっているので、遅くなればなるほどご機嫌斜めになる傾向があります。もちろん近くに温泉などがある場合は利用するのがベター。

batch_img_0444

そしてあっという間に夜ご飯の準備の時間に。もちろんご飯も時間をかけずにサッと作ります。炒め物や焼きそば等は子供もよく食べるし簡単なのでオススメです。出来合いのお弁当やカップラーメンでも洗い物が減るのでいいですね。お手伝いできる子であれば、一緒に料理を作るのも楽しいと思います。

batch_img_2530

夕飯を手早く済ませた後は花火を楽しんだり、焚火を囲ったりと火の扱い方を教えたり、子供が小さい場合は寝かしつけます。キャンプでは子供は普段以上に目一杯遊ぶので、すぐに寝てしまいますよ!

2 / 4ページ