編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

Blue Kitchenのフォトジェニックな季節料理 #02 さつまいもの炊き込みご飯&サラダ(2ページ目)

img_2464

材料を全て鍋に入れます。蓋をして、初めは強火で。沸騰してきたら弱火にして10分くらい。火を消したら更に10分程蒸らします。

火力や蒸らし時間は目安です。具材の量や、炭火、焚き火、コンロ、そして季節や気温、風など・・・アウトドアでのお料理は、状況が毎回変わってきます。ここは是非、漂ってくるいい匂いや感覚に頼ってみてください!

img_2646

そして今回に限らず、アウトドア料理で大活躍なオススメは、このようなパックに入ったお出汁。キャンプで使う時、煮出すのは大変なのでパックの中身を全部入れて使っています。(そういった使い方もOKな、素材をいかした出汁パックがオススメです)

img_2487

蒸らした後の出来上がりはこちら。シンプルな素材の味が楽しめます。

img_2519

プラスひと手間でちょっと豪華にアレンジしても。イクラを盛り付けると一気に華やかになります。

img_2628

こんな風に、一口サイズの手毬おにぎりも食べやすくてGOOD。昆布や大葉、胡麻なども、とてもよく合います。

二品目は、さつまいもとかぼちゃのクリームチーズサラダ

img_2575

二品目は、さつまいもとかぼちゃを合わせたクリームチーズサラダを作ってみましょう。子どもウケ抜群の盛り付け方からさらに簡単な食べ方などバリエーション豊かに紹介します。

2 / 4ページ