尾上製作所「2WAYスタンド」

キャンプ場でクーラーボックスやコンテナを直置きして、「あとで汚れが気になった」という経験は意外と多いもの。
地面からの湿気や熱、泥汚れなど、細かなストレスを感じやすい場面でもあります。

出典:尾上製作所
そんな悩みにちょうどいい距離感で応えてくれるのが、尾上製作所の新作「2WAYスタンド」です。
クーラーボックスやウォータージャグの底上げに

出典:尾上製作所
使い方はシンプルで、折りたたまれた状態から広げるだけ。十字型に開いて自立する構造で、設営に迷うことはありません。

クーラーボックスやウォータージャグを載せれば、地面から少し浮かせた状態をキープでき、汚れや熱の影響を抑えられます。

出典:尾上製作所
腰を深く落とさずにアクセスできる点も、実際に使うとありがたさを感じやすいポイントです。
乗せるものに合わせて使える「2WAY」仕様

出典:尾上製作所

このスタンドの特徴が、表裏で使い分けられる2WAY仕様。フラットな面と凹凸のある面を、載せるギアに合わせて選べます。
底面が大きいコンテナなどのアイテムや、小さい七輪でもジャストフィットで乗せやすく、焚き火台の高さ出しにも、ちょうどいいポジションです。

トレイを載せれば、簡易的なテーブルとしても活躍。デイキャンプやお花見で重宝しそうですね。
価格も抑えめで、揃えやすいのが魅力

価格は1,650円(税込)。スタンドは1つだけでなく、サイト全体で複数使いたくなるアイテムですが、この価格帯なら買い足しもしやすい印象です。
3つ揃えても5,000円以下に収まるため、キャンプサイトの使い勝手をまとめて底上げしたい人にも向いています。


出典:尾上製作所
ちなみに、尾上製作所からは「かたづけ簡単卓上BBQコンロ」も同時期に発売。
使い終わったら炭床ごと処分OK(分別ルールを守りましょう)。使用後の面倒な片付けが不要なので、アウトドアでの焼き肉を気軽に楽しめますね。
“あと少し”を解決する、ちょうどいいスタンド

クーラーボックスや焚き火台など、サイト内の「あと少し高さが欲しい」をまとめて解決してくれる「2WAYスタンド」。
シンプルな構造と扱いやすさに加え、1,650円という手に取りやすさも魅力です。いくつか揃えてサイト全体の快適性を底上げする、そんな使い方も試してみたくなりますね。
詳細
・尾上製作所の公式HPはこちら




