編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

新しいギアと出会える!アウトドアセレクトショップ7選(3ページ目)

vic2 (ビックツー) 吉祥寺

vic2 (ビックツー) 吉祥寺
出典:vic2

井の頭公園にほど近いところに佇むvic2は、アウトドアにフォーカスした日常生活でも取り入れやすいものが揃っています。

店内もゆったりとした見やすい配置で、じっくりとお気に入りを探すことができます。

vic2 (ビックツー) 吉祥寺 店内
出典:vic2

人気のMYSTERY RANCHやand WONDERなど、普段使いしやすいデザインでありながら「アウトドア好き!」をアピールできるものが揃っているので、キャンプ以外の日常にもアウトドアのエッセンスが欲しい!という方にはうってつけです。

■東京都武蔵野市吉祥寺南1-8-8-1F
■TEL:0422-24-6426
■営業:土曜・日曜・祝日
■営業時間:12:00~19:00 定休日:月曜~金曜(祝日除く)

Hiker’s depot (ハイカーズデポ) 三鷹

日本でのUL(ウルトラライト)ギアの元祖とも言われているHiker’s depotは、トレッキングを快適最適にすることができる機能性抜群のアイテムを多く扱っています。

先に紹介しましたBOZEMANさんと並んで、西東京エリアの人気ショップのひとつです。

「軽やかに自由に山を歩きたい」という目線から厳選されたアイテムの数々は、シンプルでナチュラルなテイストでありながらオーナーお墨付きのスペックを備えています。

無駄をそぎ落としたシンプルさが魅力のULギアで、ミニマルなアウトドアライフも始めてみませんか?

■東京都三鷹市下連雀 4-15-33 日生三鷹マンション2F
■tel:0422-70-3190
■営業時間12:00~20:00
■定休日:火曜

MT.FABs 神楽坂

MT.FABs 神楽坂
出典:MT.FABs

神楽坂に2014年にオープンした国産UL系ガレージブランド共同の工房兼ショールーム「MT.FABs(mountain fabrications)」。

アウトドアガレージブランドの工房とショールームを兼ねているという、とても珍しいショップです。ブランドオーナーからプロダクトについて直接聞くこともできます。

MT.FABs 神楽坂 店内
出典:MT.FABs

2階のショールームに入るまでは、まるで民家に迷い込んだような知る人ぞ知る、と言った雰囲気。

アットホームなぬくもりの中で、使いやすさやシンプルさを追求したこだわりのプロダクトを実際に手に取ることができます。大量生産では出せないクオリティをぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

■東京都新宿区水道町1-18-2F
■Mail: info.mtfabs@gmail.com
■営業時間:水木16:00-21:00 祝日除く
■定休日:不定休

3 / 4ページ