最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

ユニフレーム2017年新製品展示会レポート!注目アイテム一挙公開!(2ページ目)

キャンプシーンで話題の“黒”にモデルチェンジ!「フィールドラック ブラック」

ユニフレーム2017年新製品

フィールドラックが来年はオールブラックにモデルチェンジ!フィールドに映え、シャープな印象を演出できる黒アイテム、要注目です。

ユニフレーム2017年新製品ユニフレーム2017年新製品

積み重ねることができるので、2段使いでテーブル、4段重ねでラックとさまざまな用途に対応可能。オプションの「コンプレッションベルト1300」もリリース予定で、4段重ねの際は両サイドに使ってラックを固定、また収納時にも便利に使えます。

モデルチェンジによりスチール製は廃盤。スチール派の人は早めに手に入れましょう!

ペグの引き抜き重視&多機能な「REVOハンマー」

ユニフレーム2017年新製品

打ち込んだペグの引き抜きを重視したハンマーが登場。ヘッド先端にペグを引っ掛けて、てこの原理を利用して簡単に抜けるようになっています。

ユニフレーム2017年新製品

ちなみに写真はハンドルに樹脂が使われていますが、製品化の際にはラバーに変更予定。全長29.5cm、重量700gとかなり重みがあり、ペグの打ち込みも快適。

ユニフレーム2017年新製品

またヘッドにはペグの土汚れをこすり落とすための溝、曲がったピンペグを入れて修正するための孔が設けられているという多機能さも注目です。

シングルバーナーが3台使える!「クッカースタンド450」

ユニフレーム2017年新製品

数年前にリリースしていた「クッカースタンド」がロングサイズになって再登場!サイズは幅53.5×奥行16.5×高さ12.5cmで、CB缶使用や分離型のシングルバーナーが3台置ける大きさになっています。

ユニフレーム2017年新製品

強度も高く、耐荷重は約20kg。10インチのダッチオーブン2台が置けたり、小型のクーラーボックスも置くことができます。ステンレス製で耐久性が高く、サビに強いのも魅力。脚を折り畳んで薄型収納できるので、持ち運びも快適です。

従来品の2倍量の炭が熾せるサイズ!「チャコスタII ラージ」

ユニフレーム2017年新製品

ユニフレームの人気製品のひとつ、「チャコスタII」のラージサイズがラインアップ!なんと、チャコスタIIの2倍量の炭が熾せ、太い薪もガシガシ入るサイズ感。待ち望んでいた人も多いのでは?

使用サイズは約26×29(ハンドル含む)×高さ28cmとなっています。

ユニフレーム2017年新製品

ただ単にサイズアップしただけでなく、本体下部に“切りかき”が設けられたのがラージの特徴。10インチダッチオーブンの蓋のフリンジ(立ち上がり)に切りかき部分がジャストフィットし、安定して置けるようになっています。ちなみに12インチの場合は蓋のフリンジ内側にすっぽりと収まります。

2 / 3ページ