編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今ではなかなか手に入らない…!廃盤・名品の「レジェンドギア」たち大集合(2ページ目)

MSR パビリオン

マサくんさん(@masa19731004)が投稿した写真

山岳テントでおなじみのMSR。伝説的ギアの代表格なのがパビリオン。2008年に廃盤、以降オークションで20万円以上の高額で取引されているアイテム。

なんと2016年に再販しましたが、400張りのみの限定販売…即完売となって新たな伝説を作りました。

MSR アウトフィッターウイング

(悪)MARBABYさん(@sotosukisentai2)が投稿した写真

元々Mossというブランドの人気アイテムだったアウトフィッターウィング。MossがREIに買収され、さらにREIからMSRに転売された後、MossのDNAを引き継いだMSRアイテムに。

2010年、MSRのアウトフィッターウィングが廃盤となり、そして伝説へ。アウトドアギア史が織りこまれたタープです。

MOSS オリンピック

gino ジーノさん(@ginof355)が投稿した写真

Mossのカタログの初出は1983年。ラクダの「こぶ」のようにせり出した背骨の形が特徴的なテントで、高い居住性とユニークなシルエットから愛好家が多数。

Moss社が買収され、MSRにブランドが以降された段階で消滅し、以降レジェンドの存在に。

2 / 4ページ