コールマンから新作2ルームテント
「タフスピードドーム」登場
大型テントの悩み「設営疲れ」

出典:PIXTA
2ルームテントは広くて快適。それは分かっているけれど、パーツ・手順が複雑で、「これ手順合ってる?」と毎回立ち止まってしまう。そんな経験がある人も多いはずです。
特にファミリーキャンプでは、設営に手間取るほど、キャンプを楽しむ体力がなくなってしまうことも。

そんな“2ルームあるある”に真正面から向き合ったのが、コールマンの2026年新作2ルームテント「タフスピードドーム」。
大きなサイズ感はそのままに、設営の流れをできるだけシンプルにすることで、迷いにくく、テンポよく立ち上げられる構成になっています。
キーワードは、「自立する」「インナーは吊るすだけ」。
ここから、構造や装備をもう少し詳しく見ていきましょう。

