CAMP HACK[キャンプハック]


右を見ても左を見てもヒルバーグ!小物がキラリな憧れのおしゃれサイト5選 | 2ページ目

0



img_5368
img_5374
モノ作りが趣味という佐藤さんは、他にも生地とレザーを組み合わせて小物入れを製作。色合いと風味が渋い雰囲気を醸し出しています。一見、市販品にも見えるようなクオリティを担保しているのは、きっと佐藤さん自身のモノ作りへのこだわりがあるからこそ。

小物のレイアウトが美しい!整理整頓のお手本サイト

img_5316
友人同士で参加していた梅木さん・後藤さんはお揃いのテントに加え、それぞれが持っているチェアや小物の雰囲気がマッチング!グルキャンの場合、サイトの雰囲気がバラバラになりがちですが、まるで二人で計画して購入したような、統一された雰囲気が魅力的。

それにしても、サイトを囲ったケロンとナロGTの存在感がすごい!

img_5320
テーブル・チェアともに木製の温かな雰囲気の中に、ネイタルデザインのカーミットチェアがアクセントに。ルミエールランタンのガスカートリッジカバーを選ぶのも、キャンプの楽しみの一つ。

img_5327
img_5330
サイドのラックには、タンブラーやシェラカップなどが整然と並べられており、モノの多さを全く感じさせない美しさ。また、その他小物はスノーピークのシェルフコンテナを積み上げ、天板を置くことで更に置き場所を作れるテクニックも。

グルキャンだとどうしても荷物が多くなってしまいますが、収納方法によっては逆に美しく魅せることもでき、ぜひ真似したいテクニックですね。

グリーンを基調とした上品でレトロなコーディネートサイト

img_5390
家族で参加していたけんたろうさんのサイトは、ケロンGT、タープ20と小物のグリーンを基調にネイビーを組み合わせた上品なコーディネート。上品過ぎないように、子供の遊び道具も外しテクニックとして取り入れる一面も憎いところ。

img_5393
張り替えたカーミットチェアは、2脚で上下テレコで可愛い仕上げに。一見ピンとこないグリーン×ネイビーの組み合わせは、実はさりげないレトロ感を演出してくれる最適なコンビネーション。

img_5396
ハロウィン前ということで、さりげなく組み込まれたオレンジもコーディネートを引き立てるワンアクセントに。上品すぎず、だからと言って崩さず、とてもいいバランスでオシャレなファミキャンサイトとして参考になりました。

関連記事