第1位:クイック焚き火グローブ

1位は、「1秒着脱」を可能にした画期的なグローブです!
その秘密は、マグネット式のクイックリリーサーと、大型化した開口部にあります。「めんどくさい」「どこに置いた?」が頻発するグローブの悩みを解消し、大変多くのご好評をいただいております。

また、実はグローブの左右でもS極:N極に分かれているため、グローブ同士をジョイントしてどこかに引っ掛けておく、という運用も可能です。
色違いのブラックや、同じ仕様のミトン型も人気商品です。
第1位は、「クイック焚き火グローブ」という結果に!
耐久性に優れたやわらかな革製のグローブは、パッと外せてパッとつけられる嬉しい仕様! マグネット式のカラビナをベルトやベルトループに固定できるので、片手でも超楽ちん。億劫なグローブの着脱もスムーズに行えます。
「クイック焚き火グローブ」製品ページはこちら
Bush Craft Inc. クイック焚き火グローブ
| サイズ | 本体全長約208mm カラビナ&マグネット部長さ約120mm 手のひら周り約265mm 中指長さ約95mm |
|---|---|
| 重量 | 約200g |
▼レビュー記事はこちら
ちなみに!相馬さんイチオシのアイテムは?
Scandi Convex

イチオシは、相馬拓也による完全オリジナル設計のカスタムナイフです。
ブレード鋼材にはAUS-10鋼材を使用し、優れた硬さと摩耗性を。刃先はコンベックスグラインドとスカンジナビアエッジを融合した、ハイブリッドなフルタングナイフです。

ブレード背面はメタルマッチストライカーとして、バッド部分は木の実を叩き割ることも可能で機能面も充実しています。
ナイフのハンドルと専用のシースにはトルクスネジを採用し、ご自身で分解・交換ができる仕様の他、ショルダーストラップをサコッシュのようにたすき掛けにしてナイフを携帯できるようになりました。

もちろん、ベルトシープにシースを取り付けるスタイルも同封のテックロックに付け替えるだけで簡単に交換可能です。
まさにブッシュクラフターの所有欲をくすぐる極上のナイフ。オプションとしてレザー製のベルトループや厚みを変更できるハンドル材もご用意しています。
大胆かつ繊細なブッシュクラフト特化の操作性を基本設計とし、素材やシースまでこだわったオリジナル設計のカスタムナイフは、サバイバルナイフクラスの利便性や耐久性を備えている優れもの。
まさにブッシュクラフトに欠かせない、アイテムです!
「Scandi Convex」製品ページはこちら
Bush Craft Inc. Scandi Convex
| サイズ(ナイフ) | 全長:205mm 刃渡り:90mm 刃幅:23mm 刃厚:3.5mm |
|---|---|
| 重量(ナイフ) | 150g |
| 鋼材 | ステンレスAUS-10 |
ブッシュクラフトと一緒に大自然を楽しもう!

ブッシュクラフトはもちろん、様々なシーンで使えるBush Craft Inc.の製品は、どれも他と一線を画すアイディアと機能性に優れたマストバイアイテムばかりでしたね。
今回ご紹介したアイテム以外にも魅力的なアイテムがたくさんあるので、気になった方はぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね!
ブッシュクラフト公式サイトはこちら




