最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

長野県の本当におすすめなキャンプ場12選!地域別に魅力も紹介(3ページ目)

長野県中部キャンプ場おすすめ4選

長野県中部キャンプ場 松本城

長野県中部は市街地の松本市をはじめ、美ヶ原、塩尻、上高地、乗鞍高原、安曇野と、キャンプ場から様々な場所へアクセスしやすいのが魅力です。松本城や日本有数の行楽地を多く抱えるこの地域では、キャンプも観光も充実すること間違いなし!

長野県 諏訪大社

市街地付近での快適オートキャンプから高原での自然豊かなワイルドキャンプまで、幅広い選択肢があるのも中部地域の魅力のひとつ。パワースポットとしても有名な諏訪大社が鎮座しているこの地域で、神聖な自然風景を楽しみながらキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

長野県 美鈴湖もりの国オートキャンプ場

長野県 美鈴湖もりの国オートキャンプ場

信州松本美ヶ原高原の入口に位置する芝生のきれいなオートキャンプ場。広々としたテントサイトはAC電源完備。バイク用のサイトもあるのでキャンプツーリングにもおすすめです。

場内にはボルダリングが楽しめる岩の遊具やマレットゴルフコースなどもあり、ファミリーでのキャンプにも最適。

設備は綺麗だし、場内も綺麗に管理されています。!朝は無人販売(野菜など)が出現し、朝獲れ新鮮野菜が100円などで売っています!

出典:なっぷ

ゴミ捨て場あり、ACあり、レンタル、売店あり、お手洗い、炊事場共に清掃がキチンとされており、シャワー室もキレイです⭐︎

出典:なっぷ

オートサイトはプライベート感があり、広さも充分です。かなりおすすめのキャンプ場です。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県松本市大字三才山1871
電話:0263-46-9990
営業期間:シーズン営業(4月下旬~10月末頃
http://www.nap-camp.com/nagano/12232/

桜清水コテージ

長野県 桜清水コテージ

長野県 桜清水コテージ

長野にきたら是非一度は行きたいドライブコース、美ヶ原「ビーナスライン」から車で15分のキャンプ場。

ここのおすすめは2種類のコテージです。ロフト付きと屋根付きウッドデッキタイプとあり、全室キッチン完備。遊び疲れたら場内の入浴施設「せせらぎの湯」で疲れを癒したりなど、ゆったりとした滞在ができます。

BBQがベランダで出来ます。空気も綺麗で朝食をベランダで食べると最高です。

出典:なっぷ

緑が広がる森に囲まれた大浴場がとても良かったと思います。旅館の温泉でも、ちょっとこれ程の緑たっぷりな大浴場も珍しいと思います。

出典:なっぷ

それぞれに高低差が付けてありコテージ間のプライバシーに配慮しているように感じました。松本市街からもそう遠くないので、市内観光も十分一緒にできちゃいます。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県松本市入山辺石切場8961
電話:0263-31–2341
営業期間:シーズン営業(4月29日~11月5日)
http://www.nap-camp.com/nagano/12240/

松原湖高原オートキャンプ場

長野県 松原湖高原オートキャンプ場

長野県 松原湖高原オートキャンプ場

上信越道佐久ICから30分、八ヶ岳の裾野に位置する松原湖高原オートキャンプ場は、予約不要で入れる広々としたフリーサイトが魅力。

その他にも区画サイト、バンガローやコテージ、温泉施設からランドリーまで充実した設備のキャンプ場です。晴れた夜には高原ならではの美しい星空も見ることができます。

順次サイトが解放され、最後に解放されるグランドのようなところはかなり日差しが強くタープ必須です。

出典:なっぷ

コテージを利用しました。吹き抜けでロフトがあり、キッチンも対面式、ウッドデッキも広いです。

出典:なっぷ

敷地内に温泉もあったしファミリー向けにはオススメです。お隣との間隔も適度に離れていて、多少賑やかにしても迷惑にならない程度広々していました。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県南佐久郡小海町大字豊里5151-226
電話:0267-93-2539
営業期間:通年営業
コテージ(通年)
バンガロー(4月末~10月末)
http://www.nap-camp.com/nagano/12294/

八千穂高原駒出池キャンプ場

長野県 八千穂高原駒出池キャンプ場

長野県 八千穂高原駒出池キャンプ場

八ヶ岳の雄大な自然と、白樺林に囲まれた美しい景色のキャンプ場です。場内には透明度の高い湧き水が作り上げた駒出池があり、池を囲むフリーサイトが人気。

テントサイトの他、バンガローやコテージもあるので幅広いキャンパーにおすすめです。レンタルサイクルでマウンテンバイクコースを走ったりアクティビティも豊富にあります。

池の周りのフリーサイトにテントを張りましたが、景色と周りの空気や緑の匂いにとても癒されます。

出典:なっぷ

自然と設備とのバランスのとれた非常に良いキャンプ場なので我が家はリピート確定です。

出典:なっぷ

サイトも地形や自然のものをうまく利用していて、どれ一つとして同じようなサイト区画がなく、とても広々としています。キャンプ場内には本格的なフィールドアスレチックがあり、隣接して管理釣り場、親子でトレッキングできる自然があり最高です。

出典:なっぷ

<基本情報>

住所:長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-856
電話:0267-88-2569
営業期間:シーズン営業(4月下旬~10月中旬まで)
http://www.nap-camp.com/nagano/12293/

3 / 4ページ