最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

長野県の本当におすすめなキャンプ場12選!地域別に魅力も紹介(2ページ目)

長野県南部のキャンプ場おすすめ4選

長野県南部のキャンプ場 天竜舟下り

長野県南部にある天竜川沿いには魅力的なキャンプ場が数多く点在しています。南部地域のキャンプ場をベースにしたアクティビティでおすすめなのは「天竜川の舟下り」。川沿いに国道があるので、キャンプ場からのアクセスも抜群です。

星が輝いて見える長野県のキャンプ場

南部地域のキャンプ場周辺にはきれいな星空が見られることで有名な阿智村や、昼神温泉郷もあります。テントサイトから少し足を伸ばすだけでも魅力的な場所がたくさんあるこの地域。そんな長野県南部のおすすめキャンプ場をご紹介します!

いなかの風キャンプ場

長野県 いなかの風キャンプ場

長野県 いなかの風キャンプ場

里山の棚田を利用したひな壇上のサイトは、大型幕も張れるほど広々しているのでグループキャンプにも最適。薪ストーブを配置したログキャビンもあり、雨や風の強い日も安心できます。

長野県駒ケ根、松川両インターから車で20分とアクセス環境もよく、晴れた日にはサイトから中央アルプスの山々を眺めることもできますよ。

サイトが驚くほど、とて〜も広い!アルプスの山々がとてもキレイでウットリとキャンプLifeを満喫できました。絶対にまた行きたいオススメのキャンプ場です!

出典:なっぷ

高速のICからのアクセスも良く、周りにスーパーやコンビニもあり便利なキャンプ場です。区画サイトでありながら、まるでフリーサイトのような広さですよ。トイレや炊事場も綺麗です。
出典:なっぷ

晴れた日の眺めはこの世のものとは思えないほど、とても美しいものでした。サイトもめちゃくちゃ広くて、グルキャンに最高のキャンプ場。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3
電話:0265-86-6655
営業期間:シーズン営業(3月19日~11月27日)
http://www.nap-camp.com/nagano/12252/

四徳温泉キャンプ場

長野県 四徳温泉キャンプ場

長野県 四徳温泉キャンプ場 紅葉

四徳温泉キャンプ場は全国でも珍しい天然温泉を常設したオートキャンプ場です。珍しい強アルカリ性泉はすべすべぬるぬるの美肌の湯。四徳温泉キャンプ場ならきっとお子様連れのママさんも満足していただけるはずです。

オートキャンプサイトのほか薪ストーブ付ログキャビンもあるので、幅広い層の方におすすめ。

山奥で川もあり、子供たちも大満足でした。温泉も気持ちよくて、とてもリラックスできました。夜、広場で花火もできたので、とてもよかったです。

出典:なっぷ

キャンプ場に行くまでの道、キャンプ場からの景色がとっても素敵で、マイナスイオンをたっぷり浴びれます。温泉も最高で、お湯がとろーりしてます。

出典:なっぷ

駒ヶ根ICから30~40分程度で到着。自然たっぷりでサイトも広くプライベートをしっかり確保できます。
地ビールも飲めるし、温泉も良い感じで満足です。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県上伊那郡中川村四徳542
電話:0265-88-3929
営業期間:シーズン営業(4月中旬~11月中旬)
http://www.nap-camp.com/nagano/12244/

小黒川渓谷キャンプ場

長野県 小黒川渓谷キャンプ場

長野県 小黒川渓谷キャンプ場

伊那ICから車で20分というアクセス環境にある、中央アルプスと南アルプスに囲まれた自然豊かなキャンプ場です。キャビン専用BBQプランやBBQセットなどの企画も多く、初心者キャンパーにも安心。

また場内にはツリーハウスや釣堀も併設されているので、大人も子供も一緒に楽しむことができます。

何と言っても施設も綺麗で緑や川も目の前にあり、言うことなしですね。何時もリフレッシュする事ができ、大満足しています。また来年も利用したいと思います。

出典:なっぷ

キャビンサイトに宿泊しまた。6棟ありますが、夏は予約が取りにくくなるので早めの予約をオススメします。渓谷美が素晴らしいキャンプ場なので都会の方は感激するのではないかと思います。

出典:なっぷ

川の近くだったので、普段聞くことの出来ない川のせせらぎに癒され快適に過ごす事ができました。近くに温泉やスーパーもあり、ファミリーやキャンプ初心者でも安心して利用できるキャンプ場だと思いました。

出典:なっぷ

<基本情報>

住所:長野県伊那市伊那119-67
電話:0265-74-6886
営業期間:シーズン営業(4月9日~11月27日)
http://www.nap-camp.com/nagano/12188/

こだまの森

長野県 こだまの森

長野県 こだまの森キャンプ場

標高1100mに位置するこだまの森は、子供が夢中になれる遊具や施設がたくさんありファミリーキャンパーの強い味方です。

ちびっこ広場や、巨大迷路、夏にはプールで泳ぐこともできます。お子様が小さくてテント泊は不安、という方にはケビンやコテージもおすすめ。ファミリーの状況によって多様な選択のできるキャンプ場です。

とにかく自然豊かで、しかも設備は綺麗‼︎自然を上手に活かしたサイト作りで、 とにかく自然と戯れるには最高のキャンプ場ですね。天気の良い夜は、満天の星空が迎えてくれます。

出典:なっぷ

子供が遊べる施設がたくさんあったので3日いても全然飽きませんでした。巨大な迷路があって親子2組に分かれて競争をして楽しみました。

出典:なっぷ

キャンプデビューで子供がいる我が家にとって少々不安でもありましたが、遊具やプール、噴水で水遊びもできたので、何の問題も無く最後まで楽しく過ごせました。子供がのびのびと遊べるキャンプ場でした。

出典:なっぷ

<基本情報>
住所:長野県木曽郡木祖村小木曽3362
電話:0264-36-2777
http://www.nap-camp.com/nagano/12330/

2 / 4ページ