ふとんは厚手で、熱源ナシでも心強い暖かさ

こたつ布団はグリーンとグレーのリバーシブル仕様。気分やサイトのコーディネートに合わせてチェンジも可能です。
厚手で保温性が高く、気温次第では熱源なしでも十分に暖を取れます。
撥水加工付きで、ドリンクのこぼれや結露にも強く、テントの外でも気兼ねなく使えます。

より暖かくしたい場合は、安全かつ電源のいらない、湯たんぽをインストールするのが良いでしょう。
「アルミユニットテーブル88」に付属している吊り下げ式コンロラックに湯たんぽをセットすれば、こたつの中で湯たんぽが邪魔にならずに暖を取れます。
高さが変えられるから、ローチェアにも対応!

「アルミユニットテーブル88」は39.5〜61cmで高さ調節が可能(4mm刻み)。
「こたつユニット88」のふとんも、この高さ調整機能に対応しており、座布団やグラウンドチェア(座椅子)から、ローチェアまで対応。幅広いスタイルでサイトレイアウトを楽しめます。
差尺(チェアの座面から天板までの高さ)は27〜30cmに調節すると快適に過ごしやすいです。
88と110、設営の違いは?

「こたつユニット」の88と110の違いは、天板の仕様にあります。
110は天板サイズが大きいので、2つ折り天板の面ファスナーで2セット連結する方式でしたが、88はコンパクトなので、天板は2つ折りのものが1セット。
「アルミユニットテーブル」の88と110サイズ、どちらにしようか迷っている方は、天板のサイズをチェックのうえ、自身の用途や使用人数と照らし合わせてみましょう。
【各モデルの天板サイズ】
アルミユニットテーブル88:88×40cm
アルミユニットテーブル110:110×60cm
それぞれおすすめなのは…

ゆったりソロで使用したい方は「アルミユニットテーブル88」と「こたつユニット88」のセットがちょうど良さそう。

デュオでゆったり過ごしたい方やファミリーやグループでわいわい使いたい方は「アルミユニットテーブル110」と「こたつユニット110」の組み合わせがマッチしそう。
いずれのサイズもこたつ布団が濡れに強く暖かいので、おこもりスタイルはもちろん、天気の良い日は青空スタイルでこたつキャンプを満喫できちゃいます。
冬キャンプが捗る!
合わせ買い推奨アイテムもまとめて紹介!
アルミスクエア鍋26 & スリットプレート26

「こたつユニット88」と同時に、冬キャンプを盛り上げる新たなアイテムも登場したのでこちらも要チェックです。
こちらは、市販のカセットコンロに使いやすいサイズの「アルミスクエア鍋26」。
取り外し式の仕切り板と木蓋も付いているので、”キャンプでおでん”が捗ります。居酒屋や屋台の気分をフィールドで味わっちゃましょう!

オールシーズン活躍しそうな「アルミスリットプレート26」も注目のオプション。
ステーキをBBQコンロにセットし、余分な脂を落としながら美味しくグリルできます。焼き網よりも手入れがしやすいのも魅力。
脂や水分が落ちないものを焼くなら、市販のカセットコンロとの組み合わせも有効です。冬は餅を焼くときに便利!
撥水スーパーローチェア

こたつと組み合わせるチェアを探しているなら、こちらの「撥水スーパーローチェア」も選択肢に入れたいアイテム。
地面から座面までの高さが11cmに設計された低めのローチェアで、一番低い状態で設営した「こたつユニット」にもぴったり。
座椅子感覚で、こたつキャンプがさらに快適になります!
2種のこたつユニットで、冬のお座敷スタイルを楽しもう

ソロに最適な88サイズの登場で、さらに”こたつキャンプ”が身近になった、アルペンのラインナップ。
星空の下でゆったりこたつに入るもよし、テントにこもってぬくぬく過ごすもよし。
この冬は、「アルミユニットテーブル」&「こたつユニット」のセットで、最高のお座敷スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
撮影協力:リキャンプ小田原
Sponsored by 株式会社アルペン
