薪の置き場って悩むよね…

皆さんは、焚き火のときに薪スタンドって使っていますか?
使う派・使わない派それぞれいると思いますが、薪を地面に直置きしておくと、日が暮れた途端に夜露で湿ってしまうこともありますよね。湿った薪は火つきが悪いし、煙もモクモク……。
それを防ぐために焚き火台の下に薪を入れたり、焚き火シートの上に置いたりと対策している人も多いと思いますが、解決策としておすすめなのが、薪スタンド(薪置き台)です。

薪スタンドもいろいろありますが、収納時にかさばったり、重たかったり……。「買ってみたけど使わなくなった」「結局買い替えた」なんて人も、きっと少なくないはず。
そんな中、Amazonで見つけたのが“収納場所を取らない”薪スタンド。手持ちのペグを使って組み立てるタイプのようですが、果たして薪スタンドの選択肢として新しい風を吹かせるのか?
さっそく使い心地を探ってみます!
「何この棒?」→じつは収納性抜群の薪スタンド

購入したのはこちら! Zet-FLAGというブランド名を調べてみると三重県のアウトドアブランドで「ゼットフラッグ」と読むそう。焚き火台やファイヤスターターなど、焚き火関係のアイテムをいくつかリリースしていました。
今回ご紹介する薪スタンド「Zet Logstand(ゼットログスタンド)」は、岐阜県の町工場で作られているようです。
ゼットフラッグ ゼットログスタンド
| サイズ | 40cm×3.2cm |
|---|---|
| 重さ | 約250g |
| 素材 | ステンレス(厚さ2mm) |
| その他 | ペグ穴:11mm 薪:24cm〜 |
入っていたのは、これ1本だけ!シンプルな構造

入っていたのはこれ1本。付属品はありません。
大きさは、全長約40cm×幅3.7cmでシンプルな構造です。

