LINE公式アカウント 最新のアウトドア情報をチェック! 友だち追加はこちら

【モンベルでつい2色買い】1,400円で買えるの嬉しすぎ!たった12gで、気づけば毎日の必需品になったよ(2ページ目)

1|鍵をまとめる

コインパースに鍵を収納している

鍵って、家・クルマ・自転車……複数つけているとチャラチャラ音が気になりませんか。その鍵をコインパースでまるっと包むと、静音だし収まりもよくて◎です。

コインパースに車の鍵が収まっている

個人的には、分厚いクルマのキーも一緒に入るところがひじょ〜に激アツでした!

2|アクセサリー入れにする

コインパースにアクセサリーを入れている

キャンプや旅行でお風呂に入るとき、眠るとき。一時的にアクセサリーを外すシーンって意外とありませんか。

コインパースにアクセサリーを入れている

そのままバッグの中に入れるとなくしがち……なので、このコインパースくらいの小ささがアクセサリーの置き場所にぴったりでした。

3|イヤホンケースとしても

コインパースにイヤホンを入れている

小さくてなくしがちなアイテムといえばイヤホン。AirPodsはもちろん、有線のイヤホンにもおすすめ。

カバンにテキトーに突っ込んでおくといつの間にかコードが絡まってイラっとしてしまうんですが、これなら絡まずストレスフリーです。

4|ちょっとした救急セット入れに

コインパースに絆創膏、クリームを入れている

このシルエットを見たとき、「ばんそうこう入れにちょうどいいかも」と思いまして。というのも筆者、お財布やメイクポーチには必ず何枚かばんそうこうを忍ばせています。いわば子どもの精神安定剤です(笑)。

ほかにも、かゆみ止めや常備薬などのちょっとしたお薬入れとしても便利そうです。

5|リップケースにもいい

コインパースからリップを取り出している

なくしがちなリップクリームの“定位置”にもぴったり。

うーん書き出していたら、俄然2個じゃ足りないな(?)

こんなふうに持ち歩きたい!

そのままカバンにポンと入れてもいいんですが、ループがついているので外付けポケット的な使いかたもおすすめ。

1|カバンに引っ掛けておく

コインパースをカバンにに吊り下げている

取り出しやすい場所に引っ掛けておけば、カバンの中をガサゴソ探さずに済みます。

ポケットの少ないカバンを使うときにもかなり重宝しますよ。

コインパースをリュックにショルダーベルトにつけている

リュックのときはこんな感じで、ショルダーベルトにつけることも可能です。

先日、登山の際にここに百円玉を数枚入れておいたんですが、温泉のコインロッカーや自販機なんかは場所によっては小銭必須なので、サッと取り出せて便利でした!

余談ですが、ダイソーで見つけたネジ式リングキーホルダーが、コインパースの発色と相性いいな〜なんて思って活用してます。

2|ボトムスにぶら下げる

コインパースをズボンのベルトにぶら下げている

ベルトループに取り付けてアクセサリー感覚で使うのもよさそうと思ったり。

3|ショルダーバッグ風に

コインパースをショルダーバッグにアレンジ

両サイドのループを活かして、ショルダーバッグ風にもしてみました。サコッシュについていたショルダーベルトを応用しています。

コインパースをショルダーバッグにアレンジ

ちょっとそこまで……というときによさそう。個人的には子どものお財布にちょうどいいかもな〜なんて思ってます!

これはリピ買いしちゃうわな…

モンベルのコインパース

12g・手のひらサイズの小ささながらも、使ってみると実用性が高かったモンベルのコインパース。ちなみに「コインケース」という呼び方は和製英語で、英語では本来「コインパース」と呼ぶんだそう。

アクセサリー感覚で身につけられるので、毎日の必需品リストに即追加となりました!

モンベル「コインパース」の詳細はこちら

✔︎こちらの記事もおすすめ

2 / 2ページ