編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

Blue Kitchenのフォトジェニックな季節料理#01:キノコの簡単ホットサラダとピクルス(2ページ目)

img_0027

ホイル焼きで使用するホイルは、できる限り厚手のものを使いましょう。破れにくく、保温性も高いので美味しく出来ます。なければ普通のホイルを二重にしてもOKです。

img_0030

中央にキノコをたっぷり敷いてベーコン(その他味が濃いものや、出汁が出るもの)は旨味が全体に染み込むよう上から均等に乗せていきます。

img_0031

ドレッシングとなる美味しいスープがこぼれないように、しっかり端はきちんと折り返してくださいね。

img_0034

あとはBBQと一緒に焼きましょう。フライパンでもOKです。

img_0036

いい香りがしてきたら開けてみて・・・グツグツいい感じに出来ていたら、用意していたサラダに乗せて出来上がり。

img_0037

キノコが地味な茶色なので、ベースのサラダには色味を加えると一気に華やかになります。今回は紫キャベツを混ぜました。

img_0039

最後に黄色パプリカをピーラーで薄く散らしてポイントに。黄色でなくても、ミニトマトの赤を挿し色にしたり、ニンジンを薄くピーラーで削って散らしたり・・などなど、彩を考えて盛り付けると一気にフォトジェニックなサラダになりますね。

img_0057

2 / 3ページ