海から街まで馴染むボーダレスなデザイン

1950年、ウェルダー縫製による世界初の完全防水ウエアを商品化して以来、HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)は数々の機能的アイテムを世に送り出してきました。

そんなブランドが新たに手がけたのが「MILD WIND series」。

セイルウエアとしての高いスペックを備えつつ、街や山にも自然に馴染むボーダレスなデザインに仕上げています。各モデルに盛り込まれたヘリーハンセン独自のテクノロジーを見ていきましょう。
水や風の侵入を防ぐ軽量デザイン
「Mild Wind Jacket」

防水透湿性に優れた3レイヤー構造の生地を採用し、肌面にはソフトな手触りのトリコットを配置。
水の侵入を防ぎつつ蒸気を逃し、ストレスのない滑らかな着心地を実現します。

軽量性をキープしつつも防風性を高めるため、フロントの前立てはフラップ仕様に。
ビルトインフードは、バタつきが気になるときにすっきりと収納できます。

そのフードは、ビビッドなフラッシュイエローが印象的。SOLAS条約(海上人命安全条約)に準拠した、リフレクトサイトのワッペンを備えて海上での視認性を高めています。

カラーはアイボリー、ブラック、オーシャンネイビー、スカイグレーの4色展開で、サイズはS〜XLをラインナップしています。
ヘリーハンセン マイルドウインドジャケット
ハードな動きにフレキシブルに対応。
「Mild Wind Trousers」

ジャケット同様、防水透湿性に優れた3層構造の生地を採用し、肌面にはソフトなトリコットを配置。ウエストはゴムシャーリング仕様で、かがんだ際のずり上がりやずり下がりを軽減します。

膝まわりにはダーツを入れて立体感を持たせ、アクティブな動きにしなやかに対応。
フロントファスナーで脱着もスムーズに行えます。裾幅は面ファスナーで調整でき、水の侵入も防ぎます。

カラーはアイボリーとブラックの2色展開で、サイズはS〜XLを揃えています。
ヘリーハンセン マイルドウインドトラウザース
海を愛するアーティストが人気モデルを着用

海への深い思いを共有するため、株式会社ASOBiZMが立ち上げた「OCEAN’S CREWプロジェクト」。
その取り組みに共感した加山雄三氏をはじめ、SHOCK EYE氏(湘南乃風)・PES氏(RIP SLYME)・ISEKI氏(キマグレン)・RYO氏(ORANGE RANGE)・キヨサク氏(MONGOL800)・OTA氏(KOMOREBI)といった豪華なアーティストたち。彼らが力を合わせて楽曲を制作しました。
公開されたMVでは、各アーティストが着用するジャケットとして、ヘリーハンセンを象徴する人気モデル「Ocean Frey Jacket」が登場しています。
ヘリーハンセン オーシャンフレイジャケット
どんな時も海の空気感がまとめるデザインに

セーリングシーンでの着用を想定したデザインを秘めつつ、機能的な素材やディテールによってキャンプの場面にもフィット。
さらに、北欧ブランドらしいクリーンな佇まいは、都会の街並みにも自然に溶け込みます。

身にまとうだけで海のエッセンスを感じられるアイテムが、外遊びフリークの日常を便利にアップデートします。
販売詳細
・発売日:全アイテム発売中
・HELLY HANSENの公式サイトはこちら




