編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気分はアメリカンダイナー、キャンプはカフェメニューで違いを見せては?(3ページ目)

アメリカンフードといえばコレ!ホットドッグ

ホットドッグとサラダ NDF_2394

スーパーなどで売られているホットドッグ用のパンというのも少々味気ない気がします。一味違うホットドッグを作るため、ドッグパンも手作りしてしまいましょう。

ホットドッグの生地 NDF_2354

棒状にした生地をバットに置きます。白ごまは特に無くても良いと思います。

ホットドッグの生地二次発酵 NDF_2360

キャンプオーブンで40度で40分の2次発酵で2倍くらいの大きさに膨らみました。

ホットドッグパンの焼き上がり NDF_2363

キャンプオーブンで180度で20分、ドッグパンが焼き上がりました。町のパン屋さんにあるような昔ながらの焼け具合ですが、味は間違いないですよ!

生ソーセージ meetguy2出典:The Meet Guy

ソーセージはThe Meet Guyの生ソーセージ(ハーブ&セミドライトマト)を使用しました。生ソーセージですので、ゆっくりフライパンで焼いてからパンに挟みます。

ホットドッグとコーヒーNDF_2390

薄切りにしたスウィートピクルスとソーセージを挟んでホットドッグの完成です。

ホットドッグ アップ NDF_2395

噛んだ時の弾けるような肉汁は、今までのソーセージとは別次元でした。

テーマを決めてキャンプをしよう!

キャンプスタイル NDF_2025

テーマを決めたキャンプスタイルでそれに合わせたアウトドア料理を楽しむ。こんな事ができるのも、アウトドアの中ではキャンプだけではないでしょうか。みなさんもこんな楽しみ方を実践してみては?

3 / 3ページ