編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気分はアメリカンダイナー、キャンプはカフェメニューで違いを見せては?(2ページ目)

いつもより贅沢なアボカドチーズダブルバーガー

アボカドチーズダブルバーガー NDF_2377

ハンバーガーに使用するバンズというのは大きなスーパーにでも行かなければ入手が難しいと思います。また、商品があったとしてもファーストフード的なサイズだったり。。。そんなときは思い切ってハンバーガーレストランで食べるような美味しくてボリュームのあるバンズを作ってしまいましょう。

以前に私の書いた記事「キャンプで実践!キャンプオーブンで簡単パン作り4つの方法!」にもあるように、コールマンのガソリンツーバーナーとキャンプオーブンスモーカーがあれば簡単にパンを焼くことができます。

ハンバーガーバンズを焼くNDF_2350

ハンバーガーバンズを作る際には型としてスキレットを使用します。今回は6.5インチを使用しましたが、もう少し小さい方が良いかもしれません。

量としては1斤の1/4、4つ切りパン1枚分。もちろんそれより多くても少なくても構わないです。

スキレットにバウンズ フライドポテトも NDF_2352

キャンプオーブンで40度、40分の2次発酵で1.5倍くらいの大きさに膨らみました。焼きの工程で冷凍のフレンチポテトも焼いてしまいます。

キャンプオーブンで燒き上がったバウンズ NDF_2357

キャンプオーブンで180度、待つこと20分、バンズが焼き上がりました。ハンバーガーレストランで出てくるようなサイズに焼きあがったと思います。

ビーフパティ meetguy1出典:The Meet Guy

ビーフパティはThe Meet Guyの牛肉100%ビーフパティを使用しました。冷凍されたまま送られてきますので、クーラーボックスにそのまま入れてキャンプ場に着く頃にはちょうど良い感じに解凍されているでしょう。また、冷凍されたままでも焼けるので、完全に解凍されていなくても気になりません。

ハンバーガー完成 NDF_2365

ハンバーガーの完成です。今回はレタスの上にビーフパティ、その上にチーズとトマト、さらにビーフパティにケチャップ+マスタード、その上にスウィートピクルス、さらにアボカドスライスを載せてます。もちろんお好みの具材をトッピングしてもOK!

ハンバーガーとサラダフライドポテト NDF_2382

付け合わせにポテトフライや茹でトウモロコシ、サラダを用意してハンバーガーディナーの完成です。

2品目はアメリカンフードの代表格、ホットドッグ!

2 / 3ページ