【4】敏感肌の強い味方!春夏も活躍のゴム手袋

手荒れしがちな敏感肌の筆者にとって、洗い物用のゴム手袋はあるとありがたいアイテム。そんなゴム手袋の中でも、おすすめしたいのがTEMRES(テムレス)。登山などハードなシーンでも使用できるタフさと品質が人気のグローブです。
昔は、いかにも作業用なブルーしかなかったですが、今はクールなブラックも展開されています。

テムレスといえば、冬の洗い物の強い味方として玄人さんたちの間で浸透していますが、起毛タイプは時期によっては暑いです。なので、夏季は起毛なしのタイプ「04 advance」がおすすめ。手荒れが気になる方は春夏もテムレスにお世話になりましょう!
TEMRES 04 advance
| サイズ | M~4L |
|---|
【5】生活感を排除せよ!以外に無いスプレーボトルカバー

洗い物セットを作っておきながら、なるべくなら水場に行きたくないのが、キャンパーの心情。ちょっとした洗い物なら、スプレータイプのクリーナーで済ませてしまう方も多いのでは?
筆者もそんな1人でしたが、生活感むき出しのスプレーボトルをそのまま置いておくのが嫌でした。
そんななか見つけたのが、バッグメーカーを背景に持つアウトドアブランド、AS2OV(アッソブ)の「マルチポーチ」。クライミングのチョークバッグのような形状のミニポーチで、これがスプレーボトルのカバーに最適なんです。

X-PAC生地の裏面をあえて表に使っているので、防水と防汚に優れています。正直、スプレーボトルの生活環をなくすだけの見栄え重視なアイテムですが、モチベーションを高めてくれます。
カラビナ付きなので、いろんな場所に吊り下げ可能。スプレーと一緒に予備のゴミ袋を忍ばせておくのもおすすめです。

ちなみに、筆者はスプレーの中身に、セスキ炭酸ソーダ入りのアルカリ電解水を入れています。食器はもちろん、テーブルなどを吹くのにも重宝。100円ショップでも手に入るので、コスパの良さも魅力です。
レック セスキの激落ちくん 400ml
| 商品サイズ (幅×奥行×高さ) | 8.5×6×21.5cm |
|---|---|
| 内容量 | 400ml |
AS2OV マルチポーチ
| サイズ | W70 x H170 |
|---|
理想のセットで洗い物が楽しくなる!

実用性とデザインにこだわる筆者がチョイスした、5つの洗い物アイテム。1つでもあなたの洗い物セットのピースを埋めるアイテムはあったでしょうか?
自分好みのセットがあれば、面倒な洗い物も楽しくなります。キャンプ道具を一通りそろえた方はもちろん、整理整頓好きな方はぜひ自分だけの洗い物セットを組んでみてください!



