編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプでは魅せる収納を!ベルトとS字フックを使ってカトラリーフックをDIY!(2ページ目)

作り方

STEP. 1

45

ベルトのサイズに合う木を探して、固定させます。木を傷つけないよう布やタオルを一枚かますことで、優しく密着度も高まりズリ落ち防止にもなるのでおすすめです。

STEP. 2

67

あとは木を傷つけないようベルトにS字フックをかけたら完成です。現地に持って行った調理器具やカラトリーを引っ掛けることができ、汚れる心配もなく取り出しも簡単です。また洗ったあとの乾燥にもうってつけですね。

木があればできる簡単かつ便利なDIY術。ベルトとS字フックを持ち運ぶのは簡単なので、実際にやってみて利便性の高さに驚きました。ロープを組み合わせて物干しにするにしても、わざわざ木を1周させて結目を作らなきゃいけないといった手間も省けていいですよ。

※今回の取材は、木を傷つけないよう細心の注意を払いながら行っております。木を傷つけないようにするために、必ずベルトと木の間に布やタオルをかますようにしましょう。また、木に巻いたまま忘れてしまわないよう最後ベルトのチェックは忘れずに。

Diyer(s)編集部おすすめ記事はこちら↓

日本酒たっぷり!大人のカレーリゾットをDIY!
世界的なアウトドアブランドが主催するキャンプに参戦

2 / 2ページ