VISIONPEAKSを代表するモデルを、
漆黒にカスタムした限定版

VISIONPEAKS(ビジョンピークス)は、ビギナーも玄人も納得の機能性と手に取りやすい価格が魅力。
テントやファニチャー、寝具、大小さまざまなストレージまでそろい、キャンプに必要なギアをトータルで選べます。
アウトドア&スポーツのメガショップ「ヒマラヤ」発のブランドらしいユーザーフレンドリーな視点も高く評価されています。

なかでも今夏の注目株は、ブランドの代表的トンネル型テントに2025年限定の特別仕様を採用した「クアトロアーチ 2 ルームテント+RF BLACK」。
オープンタープならではの開放感、2ルームテントならではの高い居住性を併せ持つ傑作が、徹底してこだわった黒一色によってさらにステージアップを果たしました。
▼ブラックではない通常カラーの
「クアトロアーチ 2 ルームテント」はこちら
ビジョンピークス クアトロアーチ 2ルームテント
本体生地の裏面にもブラックコーティング
濃い日陰で涼しく過ごせる!

「クアトロアーチ 2 ルームテント+RF BLACK」のオールブラックへの追求ぶりは半端ではありません。
UVカットや撥水加工を施したポリエステルリップストップの本体はもちろん、各ポールや自在金具、ガイロープ、補強パーツであるグロメットまで黒で統一。ほかとは一線を画す存在感ある漆黒に仕上げています。
漆黒カラーでも夜間に見つけやすいよう、ガイロープにはリフレクターを織り込んでいます。こうした細かな配慮もうれしいポイントですね。

しかも、本体の裏側にもブラックのコーティングを施しました。
生地はさらに深い発色になり、遮光・遮熱性もアップ。
フルクローズすれば昼間でも内部は真っ暗で、真夏の強い日差しの下でも涼しくて快適な日陰をキープできます。
開放感抜群のタープ仕様


ルーフフライはサイドタープと一体化しているため、張るだけでテント横がリビングに早変わり。

従来はスチールだったポールも、今モデルでは軽く扱いやすいアルミにアップデートされ、さらに気軽にスタイルチェンジを楽しめます。
夏に嬉しい豊富なベンチレーション

室内に熱がこもらないよう、中央の一番高いスポットに大型ベンチレーションを配置し、4つのコーナーすべてに通気口が搭載。

前後の出入り口の下部分は少し巻き上げが可能な仕様。低いポジションから涼しい空気を取り入れられ、酷暑の避難所として申し分ない環境が作れます。

設営がラクな吊り下げ式インナーや、トンネル型の弱点を補う耐風性アップのポール構成など、オリジナルの長所はしっかり継承しつつ、ワンランク上のルックスに仕上げたレアテントです。
パーツ確保の都合で生産数はごくわずか。キッズの暑さ対策が気になるパパママは、早めにチェックしておかないと後悔するかもしれません。




