編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

すぐに試せる絶品燻製の作り方。簡単コンビニ食材レシピ集(3ページ目)

紅鮭の塩焼の燻製

紅鮭の塩焼の燻製

コンビニで購入できる鮭の塩焼を使用するのもいいですよ。塩味が付いている&焼いてあるので、お手軽燻製にはぴったりの惣菜です。

100円ショップでそろえた鍋を燻製器代わりに、日本茶ティーバッグ3袋の中身と砂糖で5分ほど熱燻。火を消して1時間ほどなじませれば完成!

紅鮭の燻製がやばいくらい美味い!(中略)焦げたような燻製香と、もともと振ってある塩味が絶妙なバランス。お茶っ葉のニュアンスもほとんどなく、ひたすら美味しい。ご飯も何杯でも行ける。(出典 : アスキー

ツナ缶とチーズの燻製

ツナ缶とチーズの燻製
出典 : 楽天レシピ

ツナの缶詰を丸ごと燻製に!ツナ缶に塩と黒コショウ、とけるチーズをのせたらサクラのスモークチップで5分熱燻。

火を消したら蓋をあけずに20分放置すればできあがり。茹でたジャガイモやバゲットに付けていただきます!

これぞ缶詰おつまみの最強版、まるごとツナ缶詰を燻製にした一品で。ビール、はたまた日本酒、ワイン、進まないわけがありません。(出典 : 楽天レシピ

ミックスナッツの燻製

ミックスナッツを燻製し、ちょっぴりアレンジを加えた極上の一品。ミックスナッツならどんなものでもOKですが、おいしい塩をかけたい場合は素焼きのものを選びましょう。

作り方はサクラのスモークチップで5~10分ほど熱燻したあと、キャノーラ油を混ぜ、おいしい塩を振りかけ混ぜるだけ。

ただナッツをスモークするだけなんですけど、これがスモーク好き、お酒好きにはたまらないのです。(中略)いやほんと、このスモークナッツをポリポリ食べ始めると、ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ、、、、、あ、お試しください〜^_^(出典 : プロレシピブログ 艸SOUの作り方

3 / 4ページ