編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

すぐに試せる絶品燻製の作り方。簡単コンビニ食材レシピ集(2ページ目)

カップ焼きそばの燻製

インスタント焼きそばの燻製

使用しているのは「日清焼きそばUFO」ですが、もちろん「ペヤング」だってOK!パッケージから麺を取り出し、サクラのスモークウッドで燻すこと2時間。その後、ジップロックに入れて一晩寝かせます。

あとはいつも通りの手順で作るだけ!どうしても待ちきれない人は、30分ほど燻製して食べてもスモーキーな風味が味わえます!

ああ、この魅惑的なソースと燻製の香り。もう飲まずにはいられない(笑)しっかり燻製香のついたUFOは、あのUFOを酒飲み用にグレードアップしたような深くてコクのある味わいになり、一気に平らげてしまった。(出典 : 燻製記 -燻製の作り方と燻製レシピ200種以上-

魚肉ソーセージのマヨネーズのせ燻製

魚肉ソーセージとマヨネーズの燻製

こちらは惣菜ではなく、魚肉ソーセージ+マヨネーズの合わせ技。魚肉ソーセージをスライスし、その上にマヨネーズをのせて15分ほど燻製。

その後は冷蔵庫やクーラーボックスで1時間ほど寝かせれば完成!そのまま食べてもおいしいその組み合わせ、燻製でさらにパワーアップ!

試食してみると、燻製マヨネーズやばいねー!燻製ソーセージだけでも美味しいけど、それに燻製マヨネーズが乗っちゃうってるんだからね!!手が止まらないとはこのこと!!(出典 : 燻製いんふぉ

枝豆の燻製

冷凍枝豆の燻製
出典 : 料理男子部

手軽なおつまみ・枝豆だって燻製するとおいしさが倍増!塩味付きのものなら味付けも不要で簡単です。

こちらは冷凍の枝豆を解凍し、サクラのスモークウッドで3時間ほど燻製したもの。見た目はそんなに変化ありませんが、食べてみると……!

冷凍の塩味付枝豆を解凍して燻製かけただけという手間のかからなさからの、この美味しさ!そりゃもう世の中の枝豆ぜんぶ燻製にしてから出荷すべきだ論が沸き起こるくらいの美味しさです。(出典 : 料理男子部

2 / 4ページ