編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ここでしか出来ないキャンプがある!ニューアコで見つけた生粋のキャンパーたち(4ページ目)

ニューアコで見つけたチャムスのブービーツールームコヤテント

チャムスのロッジ型2ルームタイプの「ブービーツールームコヤテント」を連れて参加していたのはアカギさん家族。2ルームなのでタープいらずの居住性はプライベートも守られて快適そう!

ニューアコで初参加の家族

今回が初参加というアカギさんにとって、ニューアコの魅力とは?

とにかく子どもが遊べる場所が多くて驚きました。アクティビティやワークショップはもちろん、広大な芝生の上でキャンプができるのはケガもしにくいですし本当にありがたいです。

個人的には、フィールドが広いのでフードを買ってすぐに場所を確保できるのは嬉しいですね。普段行ってる他のイベントではそうはいきませんから。

幻想的な景色をみせてくれた夜のニューアコ

夜のニューアコのライブステージニューアコ恒例大人のマイムマイム

日が暮れたらライブの盛り上がりは最高潮!毎年恒例の「大人のマイムマイム」などこの日一番の一体感が生まれます。これを楽しみにニューアコへ来ている!という人も多いのではないでしょうか?

幻想的な空間で落ち着くことができるニューアコ

もちろん盛り上がるだけでなく、幻想的な空間で落ち着くことができるのもニューアコならでは。光が揺らめく草原の中で飲むホットコーヒーは至福の時間です。

参加者ひとりひとりが作るフェス

マナーがあればルールはいらないニューアコ

「マナーがあればルールはいらない」この言葉が印象的だった今年のNew Acoustic Camp。サイトはきれいにして撤収するなど参加者ひとりひとりのマナーがイベントの空気感を作り上げ、来年への開催のバトンになっていることを実感しました。

アーティストと参加者の間には、骨格のいい警備スタッフもフェンスもない、更にゴルフ場の上でキャンプができちゃう、そんな一風変わったフェスのまま来年、再来年と参加できたら嬉しいですよね。

来年の開催情報はこちら
New Acoustic Camp 2017
■日程:9月16日(土)~17日(日)
■会場:水上高原リゾート200(群馬県利根郡みなかみ町)
■一般お問合せ:Zepp ライブ 03-5575-5170 (平日13:00〜17:00)

4 / 4ページ