編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ここでしか出来ないキャンプがある!ニューアコで見つけた生粋のキャンパーたち(2ページ目)

ワークショップは毎年ユニークなラインアップ

ニューアコのワークショップ会場 ニューアコのウクレレワークショップ

毎年ジャンルの幅が豊富なワークショップは、形として残す思い出作りに最適。それは物でなくても楽器の体験や、初めて作る料理の味など様々。

ニューアコのキノコ狩りのワークショップ

こちらはキノコ狩りのワークショップ。実際に森の中を歩き、そこで発見したキノコたちを採取するという普通のフェスのワークショップでは珍しい内容です。

見たこともないような形のキノコや、色鮮やかなキノコなど色んな発見があるようで、参加者からは絶賛の嵐。

ジビエ料理に舌鼓

ニューアコに出店しているコロンビアの屋台ニューアコの会場で食べられるソーセージ

アウトドアブランド「コロンビア」が作り上げた村”Columbia Village”。この村で官能的なにおいを漂わせていたのが、この今にも皮がはじけそうなソーセージたち。

これはシカ肉のジビエソーセージで、左側に隠れている短い方がイノシシ肉のソーセージです。

ニューアコの会場で食べられるソーセージとビール

なかなか食べる機会の少ないシカ肉のソーセージ、せっかくなのでいただきました!食べてみると柔らかいのに歯応えがしっかりしていて、ガツンとした油の旨味と独特の風味が口に広がります。これはうまい…!
ジビエソーセージを注文していたお客さん

ジビエソーセージを注文していた他のお客さんも、食べた瞬間に「うまッ!」と驚きの表情を見せてから思わず笑顔がこぼれていました。

REBIRTH PROJECT CATERING 『美味しい水曜日』の新納さん

数多くのフードディレクションを手がけ、REBIRTH PROJECT CATERING 『美味しい水曜日』も展開している新納さん。

ジビエソーセージは、日本では通常なら捨てられてしまうスジ肉や、スネ肉などを全て有効活用して作られています。味もおいしく健康にも良い、かつ環境にも優しいメニューなんですよ。

アウトドアで飲むため!?に生まれたKOKAGEビール

アウトドアで飲むために生まれたKOKAGEビール

産地直送の安心安全なクラフトマン精神のミートショップ「Organic Pure Farm」、このブースで売られているクラフトビール「KOKAGEビール」がとても美味しい!

ニューアコに出店しているジビエフードの屋台

トリプルホップによって生まれる鮮烈な香りは、名前のとおりまさに木陰の下で飲みたくなるような爽快感ある味わいです。まるでアウトドアで飲むために作られたクラフトビールです。

このKOKAGEビールと新納さんによるジビエフードは、11月5、6日に開催されるCAMP HACK主催のイベント「ヤマアラシ」にも出店していただくので、是非お楽しみに!

キャンプサイトスナップ紹介!音楽フェスの枠を超えた充実のキャンプスタイル

キャンパーが集まるフェスで有名なニューアコ!今年もそれぞれのキャンプスタイルをお持ちのキャンパーが集結されていました。ほかのフェスでは見ることのできない充実のキャンプスナップをお届けします!

キャンプサイト1. 広々快適空間!家族で楽しむ理想のスタイル

ャンパルジャパンのテントとタープ

3家族で和気あいあいと楽しんでいたのは八木さんグループ。キャンパルジャパンのテントとタープをメインに広々と空間を使っているのが印象的です。

このメンバーでキャンプに行くのは今年で5年目に突入したそうで、家族が増えるごとにキャンプギアも進化していったのだとか。

テンマクデザインの陣幕

こだわりギアはテンマクデザインの「陣幕」!プライベート空間を作ることができるので、これなら子どもたちも範囲を守って思いっきり遊べますね。

2 / 4ページ