編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

2017春夏アウトドア新製品展示会レポ!注目の2ブランドのニューギアをチェック!(3ページ目)

変形タイプの内幕で快適空間を確保!「ホズ」
キャンパルジャパン ホズ

ライトウェイトモデルの新型テント「ホズ」が登場。2人用でシェルターとしても使えるほか、特筆すべきはこのフォルム。独特の形をしていることに、気づきましたか?スペイン語で鎌を意味する「Hoz」という名の通り、農具の鎌のような形になっています。

キャンパルジャパン ホズ

この特殊な形状により大型の前後室が確保でき、テント内空間が効率的に使用できるというわけです。ラゲッジスペースにもなり、雨天時にも便利そうですね!

ドーム型とワンポール型のいいとこどり!「トレス」
キャンパルジャパン トレス

ドームなの?ワンポールなの?という目を引くフォルムのテント「トレス」。センターポールに側面ポールを追加したことで△シルエットの中間部にゆとりが生まれ、広い居住空間がとれるという画期的製品です。建てやすさと居住性を両立させつつ、キャンパルジャパンならではの高級感も損なわれていないデザインも秀逸!

キャンパルジャパン トレス

三方向の出入り口と大型メッシュ装備で、開放感たっぷり。中に入ると、同等サイズのワンポールテントに比べかなり広々とした空間に驚くこと必至!頂上部はメッシュ生地で、通気性もバッチリです。

ニューギアでテンションを上げちゃおう!

キャンパルジャパン トレス

より使いやすく快適に過ごせるよう、アウトドア用品は日々進化し続けています。来シーズンは思い切ってギアを新調して、新しい気持ちでアウトドアを楽しんでみませんか?

※記事で紹介しているアウトドア・キャンプ用品は2016年秋以降に発売予定のものです。予告なく仕様変更や発売延期・中止になることもございます。あらかじめご了承ください。

3 / 3ページ