大型シェルター内の自由度を高める
「シェルインナー Duo」

「シェルインナー Duo」は、大型テントやシェルターの中に快適な寝室スペースをつくれる自立式のインナーテント。
2人用ながら重量はわずか2.7kgと軽量で、フレームはショックコードでつながっているため、誰でも簡単に組み立てられます。天井のフックに吊るせば、設営はあっという間に完了。
この手軽さなら、日中はシェルター内をリビングとしてフル活用し、夜になったらサッと寝床をつくるといった、柔軟なレイアウト変更も楽しめそうです。

シェルターや大型のフロアレステントを複数持っている人でも、「シェルインナー Duo」がひとつあれば、専用のインナーテントを用意せずにカンガルースタイルで気軽に使えます。
スノーピーク製の幕との相性もよく考えられていて、出入口を塞がない絶妙なサイズ感も魅力。シェルター内の動線をしっかり確保できるので、快適に過ごせます。

インナーテントとしての使い勝手を考慮し、フロントパネルは大きく開閉できる設計に。さらに背面もV字に開く構造で、前後どちらからでもスムーズに出入りできるほか、通気性もバッチリです。

ちなみに、スノーピークの人気シェルター「ランドステーション」の内部でも使用できるよう、ポールを通すための専用スリットも完備。
相性のいい幕体と組み合わせて、より自由度の高いサイトづくりが楽しめます。

室内の高さは124cm、奥行きは260cmと、2人がゆったり眠れる広さ。足元には荷物を置けるスペースもあり、“寝るだけ”にならない快適な室内空間が確保されています。
横幅も十分で、スノーピークの「キャンピングマット2.5W」が2枚ぴったり並ぶサイズ感。家でも寝心地にこだわる人にもうれしい、安定の就寝環境が手に入ります。


フロントを全開にしたり、メッシュに切り替えたりする際、使わないパネル部分をスッキリ収納できるポーチが入り口下部に設けられているのも見逃せません。
束ねて留める手間がいらず、見た目もスマート。快適な開閉操作をサポートしてくれる気の利いた仕様です。
スノーピーク シェルインナー Duo
キャンプを快適にする3つの新作小物!

写真左から 14L・25L・12L
ここからは、小物アイテムの新作も一気にチェック!
まず取りあげる「ソフトバケツ」は、TPU素材を採用した、コンパクトに折り畳めて持ち運び便利な万能バケツ。長年愛されてきた「キャンプバケツ」のリニューアル品で、カラーは爽やかな印象のベージュから、キャンプサイトにもなじみやすいグレーブラウン系に。
写真の左から、12L → 14L → 25Lのサイズ展開で、用途に合わせて形と容量が選べます。
スノーピーク ソフトバケツ12
スノーピーク ソフトバケツ14
スノーピーク ソフトバケツ25

次は、「ほおずき」に続き、充電式にリニューアルした「RBほおずき」。USB Type-C対応で、ぐっと便利に!
新しいカラー展開も魅力で、アウトドアだけでなく、インテリアライトとしても活躍間違いなし。
スノーピーク RBほおずき

最後にご紹介するのは、意外にもスノーピークが展開していなかったショルダーストラップ「SPギアリード」。
胸元と背中側にカラビナを配置しているので、スマートフォンだけでなく、ランタンや小型のキャンプギアなどの小物をハンズフリーに持ち歩けます。
スノーピーク SPギアリード
▼「ソフトバケツ」「RBほおずき」「SPギアリード」について詳しくはこちら
春の新作で快適キャンプライフを!

今回発表された5つの新作アイテムは、どれも“ありそうでなかった”工夫が詰まった名品ぞろい。
スノーピークファンはもちろん、キャンプをもっと快適に楽しみたい人にもきっと刺さるはずです。
気になるアイテムは早めにチェックして、今シーズンのキャンプライフをさらに快適にアップデートしましょう!
スノーピーク新作販売詳細
・「2レイヤータープ ラーグ Pro.」
公式販売ページはこちら




